Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


弱い

唐突ですが、人間は弱い生き物ですねぇ。

連日流れる震災のニュースを「見てるだけ」なのに、精神的に参ってしまう人がいると医者が言っていました。

私も震災のニュースを「見つ続ける」のは苦痛だと考え始めています。

頭のどこかで「今、この瞬間だけでいいから笑わせて欲しい」と思います。

実際に民放のバラエティ番組を見ても「笑えない」のですが、「笑わせて欲しい」
「今、この瞬間だけでも地震の事を忘れたい」と思うのです。

日常生活を普段と同じように、しっかり行う。
たったこれだけの事が、なかなか出来ない・・・・ような気がしています。

被災した訳でもないのですから、まずは「今をしっかり生き」なければいけないのに、です。

今一番強いのは、「日常生活をしっかり行っている」普通の方、なのかもしれませんね。

アバター
2011/03/26 12:59
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
ありがとうございます。
まぁ、こういう時期ですから、色々あってもしゃーないだろうと医者も言っていました。

「今この瞬間をしっかり生きる」
その大切さを知っていて、実行できる方が凄いんですよねぇ。

いつか自分もそうなりたいものです。
アバター
2011/03/26 12:39
ファラさんも、悩んでいるんですね、仕方ないですよ、出来る事は、ほとんど無いですよ。 でも被災地から、色々な、メールや、手紙が、来ているらしいですよ。「もとの生活に戻る為に、貴方達は、何時も笑いながら、普通の生活お、していて下さい、その笑いと力お、いずれ分けて下さい。」 良い言葉ですよ、負けていられませんよ。 だから、皆で、明るく、過ごしましょう、お願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.