Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


お久しぶりです。長いですよ~。


皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか~?

中々INできなくて…。


先週、土曜日母方の祖母が他界しました。享年87歳。

私は外孫でしたが初孫だったので、すごく可愛がってもらったのよねぇ。

私や弟が結婚する迄長生きする!と頑張っていたのですが(長生きしてねと念を押してた…笑)、願いはかなわず。

私も弟も結婚の予定は全くなかったんだけども…。待ちくたびれたのかなぁ。笑。



土曜日休みなのですが、私は仕事の研修を受けるのに出かけておりまして。

父に最寄の駅迄送ってもらい、8時10分頃職場につきたまたま携帯をみたら父から

「(施設に入っている)祖母が倒れて意識不明と連絡が来た」とのメール。(普段、携帯電話はエリア内使用禁止なので見ない)

電話できる場所迄移動し、父に電話をしたら亡くなったと。 メールを見てから電話迄約10分。はい?って感じでした。

その週の月曜日、母が祖母に会いに行っていて「元気だったよ」と言っていたし。

その日も普通に自室のポータブルトイレを利用していて、職員さんが物を取りにその場を離れたほんの少しの間に倒れたらしいのです。

母はすぐ、私はその日研修をうけ、弟は夜帰ってきて、翌日車で父と3人で向かいました。(道東)

お彼岸のせいでお寺は空きがなく、日曜に仮通夜、月曜湯灌(ゆかん)、お通夜、火曜告別式。

父は仕事の関係で仮通夜後に札幌に帰り、喪主が入院中、その妻が体調不良ということ

で、喪主の直ぐ上の姉が施主を勤めたのですが実際に取り仕っていたのは長女の母で、

母は悲しんでいる暇もなく、本当に大変そうでした。


車を使える人がいないので私は運転手に徹し、父がいないので弟は男手が少ない中(男

手は弟といとこ入れて3人!!)頑張っていました。(唯一いる男のいとこは高校1年生)そ

んな中でバタバタと終わり、水曜に帰ってきて木曜から仕事、今日やっとゆっくりしている

所です。


いや~疲れた。道東から高速を通って帰ってきたんだけど免許とって10年ちょい、同乗者

なしで高速をずっと運転したのは初体験!!

眠くならないように、ガムを噛みながらMDをかけて歌いながら帰ってきました。笑

誰かいればしゃべりまくってるんだけどもね。大抵その被害(?)を受けているのは弟なん

だけれども。笑。

たったの4時間程といえば、それまでなんだけどね。

夜の高速は怖いのよぅ。いつ鹿やきつねが飛び出してくるか分からないのよぅ。

周りの車は100㌔越えで走ってるし。びゅんびゅん追い抜かれながら、マイペース。

帰ってきてから洗濯物の山にうんざり。帰った日に1回、木曜に2回回したよ~。

たったの4日間しか家を空けていなかったのに、冷蔵庫の中のもの賞味期限ぎりぎりの物

が多くて頑張って消費しております。まぁ、1日や2日過ぎたって何ともないんだけど。


祖父と会えたかなぁ。祖父が亡くなったのはお盆明け直ぐ、今回はお彼岸入って直ぐ、何

だろうねぇ、これ。何かあるんだろうか。


そんな感じで何とか生きてますよ~。

もう少ししたら、いつものらうこに戻りますので待っててちょ~。

(待っててくれてる人がいるのかわからんが…。)

いひ。




アバター
2011/04/24 11:25
ご愁傷様です。
可愛がっていただいてたようだから
これから、だんだんと寂しさが身にしみるねぇ・・・

お彼岸に旅立たれるのは、徳が高い方なんだそうです。
おばあ様は、きっと幸せにおじい様のそばへ行かれてますよ^^
アバター
2011/04/08 19:42
いつまでも待つわ。





リズムをつけて読んだら、そういう年齢だということです。
アバター
2011/04/05 01:09
最後の いひ は決してはずさないんだな・・・(-"-;)
アバター
2011/03/28 00:06
乙!!
アバター
2011/03/27 07:55
いつもの、
つぶやきネタ復活
まってます・・・。
 
アバター
2011/03/27 00:13
家族で免許ない人が多いと大変だよねぇ。。。

ごめんなさいorz
アバター
2011/03/26 19:34
お疲れさま。
4時間一人運転は暇ですよねえ。
私も函館には行くのですが疲れます。(最近は行ってないけど)
でもその距離が慣れてしまうんです。w
時間は長いけど苦にならなくなってくるのです。

ではゆっくりと戻って来てください。


アバター
2011/03/26 18:50
ふふんw いるかもよ(  ̄∇ ̄)σ いひ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.