Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


1合のご飯


最近炊飯の回数を減らそうと
1食分多めにご飯を炊いて
タッパーに小分けにして保存
食べる人はそれをチン♪して食べています
明日の朝の分まであるから
今夜はご飯を炊かなくても大丈夫と
のんびりしていたら兄が一言
「オレのご飯は?」
…しまった^^;
私朝ご飯食べない人で
母の分があったのでもう1人の存在を忘れていました^^;
どうせなら夕飯に炊きたてを食べたいので
兄の分は久しぶりに
100円均一で購入した土鍋を出して
ガスで炊きました^^;
同じお米なのにガスで炊いたからか
それとも土鍋で炊いたからか
味見したご飯はいつもより美味しかったです…
少し私の朝ご飯に貰っちゃおうかなと見ていたら
「減らすなよ…」
「ケチ^^;」
少ない量を炊くときは土鍋で炊くと良いですね♫

アバター
2011/03/29 22:10
意外に簡単に炊けますよ^^
仲いいかなぁ~-”-
アバター
2011/03/29 21:39
炊飯器以外で炊いたことない!
美枝子さんすごい!
飯盒炊爨ではべとべとごはんになりました♪

お兄さんとの仲の良い光景が目に浮かんでほのぼのしました(o^―^o)
アバター
2011/03/28 22:29
あまり考えません^^;
アバター
2011/03/28 01:39
おー、土鍋ですか
火加減とかむつかしくそうです
アバター
2011/03/28 00:08
^^;
アバター
2011/03/27 22:51
何が気になってるのですか?
アバター
2011/03/27 22:06
節電^^;
アバター
2011/03/27 22:02
私は少量の時はレンジで炊いてるw
お手軽♪
アバター
2011/03/27 21:53
>JUNさん
炊きたてはこれが同じご飯?
というくらい美味しいです^^

>爆走さぬきうどんさん
1合を炊飯器で炊くのは勿体ないですw

>まあぽんさん
美味しかったですよ^^
んっと~気になることが…

>lLEAFGさん
ちょっとお焦げができましたが美味しかったです^^
アバター
2011/03/27 21:03
最近は電気炊飯器も
釜が土鍋になってるのも
ありますからねぇ・・・

土鍋で炊いたご飯はほんとにおいしそうですね^^
アバター
2011/03/27 17:28
土鍋で炊いた御飯・・・う〜〜ん おいしそう^^
アバター
2011/03/27 12:10
ほのぼのとしていいですね^^
アバター
2011/03/27 09:09
土鍋で炊いたご飯美味しいだろうなぁ(´~`)モグモグ

うちは旦那と2人暮らしなので朝1合
夜1合の毎日2合しか炊かないから
お米が減りません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アバター
2011/03/27 00:21
はいw
アバター
2011/03/26 23:26
土鍋は隠しアイテムですなw ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.