Nicotto Town



レアと普通の間には



レア種に恵まれない光里です。
そしてメガもタイミング悪い光里です。

白チョコバラを作りたくて先日からまたバラとカカオを植えておりました。
なぜかバラのレア種、青バラの種はさっくり拾えまして、
4つになりましたのでこれで青バラの花束が作れます。
しかしながら、ピンクカカオの種がなかなか拾えず、
おととい2つめの白チョコバラを作るためにカカオを植えましたところ、
やっとピンクカカオの種を拾えまして。
昨日もカカオを植えていましたところ、さらにもう一つピンクカカオの種を拾いまして。
合計3個。
2個でいいのに~>< とちょっとだけ嘆いてしまいました。
そして昨日はカカオがメガりまして^^;
これでまたカカオが9本になってしまったので、
もうひとセットカカオを買わないと白チョコバラができないという状態に^^;
もうカカオ出荷しちゃおうかしら><

そして桜も3セット植えているのですが、レア種は0。
胡蝶蘭も2セット分植えてレア種は1個。
これも2個メガったので、追加で2個植えて、種は8個未使用。
どうしようかしら^^;
いえ、普通に植えて出荷したらいいとは思うのですが^^;
Pコインの種をそのまま出荷するのはもったいないような気がしてしまって^^;
びんぼくさっ><

レアと普通の間には運という壁があるのでしょうかねぇ。

アバター
2011/03/27 22:03
マコトさん>
ですよね~><
私も最初に植えた時にメガったのですが、それ以降はメガもレアもナシで^^;
レアの紫桜、気になるのですが~><
アバター
2011/03/27 22:02
ひーたまさん>
そうなんです、メガって続かないですよね^^;
ひーたまさんもミラクルまだなのですか~。
ほんと、どんな法則があるのか、
どのくらいの確率なのか知りたいです><
アバター
2011/03/27 20:26
メガるときはさくっとメガるのですが、メガらないときは、いくら植えてもメガらないって言う・・・
ありますよねー><
今回の桜は、さくっとメガもレアも出ました!
被災地にも思いが届くといいのですけどね(/-\)
アバター
2011/03/27 20:00
なかなか、メガリませんね
あっ、メガッた、なんて、喜んでも、そこから、また、なかなか、メガらなかったり
合成も、まだ、ミラクルが、ないです^^;

どんな、法則があるんでしょうかね?(確率%なんだろう)
アバター
2011/03/27 13:28
チョッパーさん>
ミラクルまだでしたか……。

それでもお庭がいつもお花でいっぱいのチョッパーさんが大好きです^^
アバター
2011/03/27 13:27
紫音さん>
なかなか出ないですね~。
青いスイトピーきれいでした^^

合成のときに普通ならグレーの煙が出て鉢植えやら何やらができるのですが、
いきなり赤くなったかと思うと、通常のもののほかにレア合成ができるのですよ^^
アバター
2011/03/27 13:24
レア種も出ないなし…
メガにもならないし…

ましてや、ミラクルなんて持っての他のチョッパーでつ (_ _。)シュン
アバター
2011/03/27 12:35
レアなかなかでないですよね><

私も運良く青いスイートピーがでて嬉しかったのですが、それ以降メガ化もレアもなく今ひたすら植えてお水与えて開花して出荷してという流れ作業が…

Σ( ゚д゚)ミラクルというのもあるのですかっっ
アバター
2011/03/27 10:06
なこさん>
冷たい雨どころか雪が降っておりますが^^;

そういえば!
募金額がバレますね~^^;
まあ、気持ちの問題、ということで^^
確率がはっきりしてはいないですが、
レアやメガ、ミラクルは出る人は出ているみたいですね。
偏りはありそうな気がします。
私もミラクルは2回です。結構合成していると思うのですが^^;
アバター
2011/03/27 09:31
光里さんが笑ってくださるなら私は悪にでもなります。(つω;`)

桜は何株植えたかを言うと募金額が分かるので控えていたのですが…(´▽`;)
70株植えて紫種は4つ拾いました。
レア種やメガは少ない方ではないと思いますが、
如何せん合成でミラクルを1回しか経験していないという…本当に人それぞれですねㆀ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.