Nicotto Town



自分だけの場所ってありますか?

今日は実家の近くにある神社さんへお参りにいってきました。


ちょっと前までは、自分だけの空間のようなつもりでお参りすることができた神社だったのですが、最近のパワースポットなんとやらの影響のためなのか、人が多くて、自分のタイミングでお参りすることが困難になってきました。

そこで今日は、初めてのことを行うには良い日である「大安」であるため、いつもの里宮の奥にある上高宮へお参りに行くこととしました。

そこは里宮から約150メートルほど山道を進んだところにある、木々が立ちこめていて、それでいて木漏れ日が気持ちよく、静かで、キレイに掃除が行き届いているところです。ボクの好きな場所となりました。

この場所は、出来るだけ秘密にしておきたいので(知っている人は知っていますが…)、次回に来るときも、人に知られないように、山道を登ってお参りしようと思います。

アバター
2012/03/29 03:29
なんと、先週帰省したときに、氏八幡神社の脇から登山をすれば、上高宮へお参りできるルートを発見しました♪
これで、なんとか、上高宮へお参りする事が出来るようになりました。
応援してくれたみなさん、ありがとう♫
アバター
2011/07/17 19:15
昨日、上高宮へお参りに行くつもりで神社さんに参拝に行ったのですが、上高宮への道が「これより先、禁足地につき…」旨の表示がされていました。もう、自分の好きな場所に行く事が許されなくなってしまいました。残念で、悲しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.