Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


「こんにちワン」効果


地震があった直後に会社に辿り着いたのですが、
ビルから全員が避難していてあたしの顔を見るなり同僚が不安そうな顔で「子供はどうしたかな!」と
あたしも真っ先に思ったのが家で留守番をしているわんこ達のこと・・
家が潰れて下敷きになってしまった・・とか最悪のことが頭をよぎりました
。。。。どうしていいのかわからずに会社の車に避難すること2時間あまり、同僚は次々と帰って・・
雪も降っていたのでこのままではますます身動きが取れなくなるな!と決心して、でもその前にお隣にあるスーパーに駆け込んで(いつも親しくしている店長さんがいる)店長にカセットガス3本と水2本とお弁当2食分を貰って自分の車で帰りました、
この時駅方面はもう大渋滞でまったく動いていない・・
幸運なことにあたしの目指す方面はすんなりとウソのように、それがかえって不気味な感じで、いろいろな障害物を避けながら家に辿り着きました
家は外見はなんともない~~
う==!!!!
玄関のドアが開かない(+_+)
仕方なく脇にある窓を強引にこじ開けて部屋の中を見渡して(>_<)
ありとあらゆるものが落ちてゴチャゴチャ==その先にトビ‐の顔が見えました(T_T)もの音を聴いてアリエルも、でもいくら呼んでもベリーの姿がなくて(T_T)
「おいで~~」駆け寄って来たわんたちの首根っこをつかまえて車に乗せ、もう一度声を限りに呼び続けていたらキュ~ンキュ~ンとベリーの今まで聞いたことがないような声・・
びっくりして隅っこに固まっていたのでした。~ほっ。

当日の夜は停電のためにあたりは真っ暗、余震も凄かったために車中に毛布を持ち込んで3匹のわんこ達と避難、車のTVで津波の惨状を知って心が痛みました。
この夜はこんなにもいろいろな出来事があったのに天空には真っ暗になったおかげで瞬く星々が(・_・
まさにプらネタリウム 綺麗でした


無理をして貰って来たガス&水&弁当は後々とても助かりました
車に常備している携帯の充電器も
お散歩用のヘッドライトも
前日満タンにしておいたガソリンも
なによりもわんこ達が無事だったし

給水場でも皆で情報交換したり、町内の人たちと前以上に言葉を交わすようになりました 
もしかして「こんにちワン」効果??
苦労を分かち合ってこれからいい街になっていきますようにと願って



アバター
2011/03/30 19:52
> あゆみん*さんへ

その後のそちらの様子が気になっていました
ガスが繋がったのですねーーよかった!
こちらはまだまだみたい(>_<)
でも水道が出るし電気もね^^なかったころ頃と比べたら・・

4号バイパスのあっちとこっちでは今や世界が違う~~~
こっち側にいるあたしは少しでも手助けがしたい、でもまだ余裕がない・・
そんな思いと日々葛藤中です

星空  そんな思いで見上げていた方がいたんですね

今日「秋保の♨」に行ってきましたよw湯船に浸かるのあの日以来でした~ほっ。
アバター
2011/03/30 12:24
日々お疲れ様です。

停電の時、星が凄く綺麗だったのは同感です。状況が状況だっただけに、何とも言えない不思議な気分でした。

こちらは昨日ようやくガスが復旧しました。お風呂や温かいお茶はとても落ち着きます…
頑張って作業してくださっている方々に、本当に心から感謝です。
アバター
2011/03/28 20:59
> みぃさんへ

顔を見るまで心配で窓を開けるのもためらってしまったほどでした
でも生きていてくれた(T_T)
福島の方では原発で避難するさいにペットがダメ==と、
飼い主さんの気持ちを思うと辛いです
アバター
2011/03/28 20:52
> のぶちんへ

先週の土曜日に掛かりつけの動物病院に顔を出してきました
地震のトラウマになっているワン、ニャンが多いそうです><

カセットガス~~自分を褒めてあげましたw
アバター
2011/03/28 20:46
> ボブちゃんへ

TVでガレキの中をトボトボと歩いている犬が映っていました(>_<)
早くあの子(あの子たち)を救ってあげたい~~焦るばかりです
ある保護団体が現場に入って活動をしているブログを見ました
人間が優先、弱くて小さな命はどうしても後回しになってしまいます
人道支援は他県の人たちに任せて あたしが動物のボランティアとして関わっていくべきなのでしょうね
アバター
2011/03/28 20:23
3匹のワンちゃんたちがご無事でよかったですね。
地震発生の不安な夜もワンコたちと一緒でかなり元気付けられたのではないですか?
まだまだいろいろと大変なようですがみんなで助け合ってこの困難を乗り切ってください(^0^)ノ
アバター
2011/03/28 19:15
うちの犬は地震以来、余震が来るとコタツの中に逃げるようになりました<(_ _)>
猫はキョロキョロして走り回ります。
もう被害に遭わせたくないと思うのは人間と同じですね。

今回の事で余計に可愛くなりましたよね(。◡‿◡。)

ペット用の餌も少なくなってきてて、やっと狙っていた店が開いて速攻買って来ました。
自宅待機で私はただ家にいるだけだから、こういう時くらい役に立たないとね(^_^;

カセットガス、買っておいて良かったね☆彡 Nice でした^^
アバター
2011/03/28 16:15
被災者はもちろんですが、
被災動物をどうするかもこれからの課題になって行きそうですね。

助かったわんちゃん達の命、大切にしてあげてください。
アバター
2011/03/28 09:06
> onpuたんへ

以前よりも甘えっこたちになって困っています
ソファに座ると3匹がワサワサと寄ってきていっぺんに膝の上に(>_<)重い==足しびれる==

あたしにできるボランティアは動物に関わることかなと・・
動物保護団体に参加して飼い主さんを亡くしたり被災して一緒に住むことが出来ない子たちの世話をしたいと考えるようになったところでした(*^^)v
アバター
2011/03/28 08:54
> toppikunへ

おはよう^^
そうかーそっちでも広がりを見せているのね
あたし、この前東京に行って仙台に越してきたことを少し後悔していた・・
でも今回のことが起きて考え方変わったよ
8年もかかっちゃったけどね(^_^)/~

アバター
2011/03/28 00:55
ワンちゃんたちも
怖かったでしょうね><

飼っているインコがおびえてた
っていうブログがありました

今回のことをきっかけに
日本の社会全体で
変えていったほうがいいことが
いろいろあるような気がします

アバター
2011/03/28 00:20
> きのしたたんへ

あのコマーシャル繰り返し流れていたのは知っていたけど、
言われるまで意識して見ていなかった
意識したら、フルバージョンが流れないかな~とか^^
寝言でも言ってそうだよね、きのしたたんなら(*^_^*)
アバター
2011/03/28 00:13
ニャンでも助け合おうoh-^0^/

ワンニャン効果は職場や家族、地域、社会にまで
広がっているよ^@^v

やっと落ち着けたのかな?
おやすみ~(◔‿◔。)エヘw
アバター
2011/03/28 00:06
大変だったんですねToT
遠くの親戚より隣の他人とはいうけれど、いざというときは近所の助け合いが大事だよね。
こんにちワン、ありがとウサギ たのしい仲間がポポポポ~ンで、
きっといい街になると思うよ^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.