Nicotto Town


まいまいのMY日記


被災ペット


被災地にいるペットたちが、かわいそうでしかたない。
もちろん、被災地の人たちももちろん大変なんだろうけど、ペットは家族も
同然。私も、もし被災にあったら、猫を一番に連れて逃げるだろうから・・・
でも、被災地の受け入れ先がないのも現状。
ペットショップなどもいっぱいで大変みたい・・・
でも、私だったら1日も猫と離れたくない。あの子もそうだと思うし。
そのくらい、依存しあって生きているから・・・

もし、東京や神奈川が被災したらどうなるんだろう。
考えるのも怖いけど、なんとなく、ありえないことじゃない気がして、
いろいろ考えてしまう今日この頃です。

アバター
2011/03/29 05:38
獣医さんたちも大変だろうけど、ありがたいね(^^)
被災地のみなさんには、ほんとうに大変だと思うよ・・・
アバター
2011/03/29 04:26
うん 避難所にペット持ち込みダメらしいからね。
TVで観たんだけど 岩手・宮古では 地元獣医さんたちが
自分の動物病院で被災ペットをお世話していました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.