Nicotto Town



震災による自粛について

プロ野球の開幕延期のいざこざや
フィギアなどの全国、世界大会レベルの大会の中止
など自粛ムードが流れています。
被災地の方々の現状や心情を思うと
当然だと思います。

ただ高校野球は開催されるなら
他の中高生の大会は同じでもいいんじゃないかと思います。

長男はスポーツの盛んな高校に行っていて
所属する弓道部をはじめ
沢山の全国大会出場が決まってました。
勉強もそこそこに3年間部活動に捧げた生徒も多いです。
努力も熱意も野球のそれとなんら変わりないはずです。
3年間の総仕上げも出来ずに終わるのでしょうか・・・

家も家族も失った方がおられるのに
贅沢なのはわかります。
ただ同じ高校生なのに野球だけが開催なのが腑に落ちません。

ちなみに4月3日にスポーツチャンバラの全国大会
に出場予定でしたが中止になりました。
っま!一生に一度の高校3年の大会とは
全く意味合いが違うので自粛が当然ですが^^;

アバター
2011/03/28 23:26
一生懸命練習してきたのに可哀そうですよね…
自粛も分かりますが 元気にできるものが頑張ればいいと思うんだけどな~
お笑い芸人だって こんな時だからこそ みんなを笑わせて頑張って 募金活動もしてますよね~! 
なんでもかんでも自粛してたら 日本全体が元気なくなっちゃうよ~!
アバター
2011/03/28 22:08
kamoさん>
かく言う私も阪神ファンなんで^^;
でも学生の部活動は公平であって欲しいです。
アバター
2011/03/28 22:06
メイさん>
やっぱり人気のスポーツ。
メジャーなスポーツって事なんですかね~^^;
プロならともかく学生には酷ですよね。
アバター
2011/03/28 22:05
まなかさん>
本当は被災した生徒さん、
もしかしたら亡くなった生徒さんもいらっしゃるかも知れません。
中止は寂しいけどしかたないですよね・・・
でも、野球は特別・・・なの・・・・?
ってところだけなんですよね・・・・
アバター
2011/03/28 22:00
生徒会の予算のほとんど奪う野球部。何のために存在するのか。

アバター
2011/03/28 21:36
難しい問題ですね。
一生に一度の大会になるのはどの競技も同じですよね。

ワールドカップなどサッカーだけなんだかすごく盛り上がったり日本はおかしいと思うことも多々。
頑張ってきた学生たちには最後の憂愁の美を・・・と思いますね。
アバター
2011/03/28 14:52
こういうときって言うのと、被災地の生徒達のことを考えての中止なんだろうけど、
出来たら学生の大会はやってあげて欲しいですよね~。
高校野球も最初、開催する野科っていう声もあったみたいだけど、開催してみたら
久々の明るいニュースを、みんな好意的に受け止めていると想うんだけど。

開催地によっては、人を大勢集めるイベントは危ないと思うけど、もう少し考えて
くれてもいいのにね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.