Nicotto Town


企業秘密の日常


辞任式

中学校で辞任式がありました。
期限付きの先生と事務の先生と数英の補助教員と
私のクラスの担任の先生が転勤でした。
担任の先生とは3年間一緒でした。
辞任式。
泣くタイミングミスって先生たちの入場で泣きました。
そして終わった後、3年生が名残惜しそうにちょろちょろしていたので
4組の先生が
「みんなが名残惜しそうなので3組の先生ともう一度あいさつしましょう」
となってしました。
先生の挨拶のときまた泣きました。
辞任式が始まる前に
「3組の先生の転勤先はなあんと!!1組の先生の母校です!」
といった学年主任(40代後半女性既婚)が
4組の先生に
「最後に学年主任の先生に挨拶してもらいましょう」
「ええっわたし!?」
そして、
学年主任の先生は担任の先生(29歳男性既婚)に
抱きついてました。
まーうちのクラスの担任の先生この学校が初任校で
学年主任の先生もずっと学年主任だったからなごりおしかったのかな?
と思いました。
担任の先生、私のクラスの男子に胴上げされてました。
女子からなんかもらってました。
わたしは先生に
「絶対先生のことボケるまで忘れないから」
と言い残して帰りました。

アバター
2011/03/30 16:45
けっこう3年生はいい先生が集まってたと思います(個人的に)
私のクラスの副担はあんまり好きじゃないけど・・・。
でも1年の先生はあまり・・・。←1年生には妹がいるので色々話し聞いていると。
2年はよく知らないです。
アバター
2011/03/30 15:12
良い先生に恵まれていますよね~
アバター
2011/03/29 17:35
たくさん書いてあってすごいね★
なんだかいい話ですね
アバター
2011/03/29 16:36
はい!
忘れないように努力します。
アバター
2011/03/28 21:26
ボケても忘れないでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.