Nicotto Town


guncan的ニコ生活


情報と判断

午後、所用で遠くまで出かけてきた。
遠くって言っても、ナビで測ったら10km程度だったけどね。
担当の人といろいろ意見交換して、勉強になりました。


さて、と。

ここに1つの情報があるとする。
人はその情報をどのように受け取るんだろう。
そしてどのように判断しているんだろうか。
人である以上、感情を排しての判断なぞあり得るんだろうか。

自分の未知の領域の情報に触れた場合、
まずはその情報を疑い、反証を探してみる。
賛成・反対の意見を並べてみて、判断する。
こういう事って、ある程度当たり前のことだと思っているんですが。

その判断の結果が、人それぞれになるのは当然であるが、
如何にも感情が先走って、
「それデータも何も検証してないでしょ?」
という意見には賛成しがたい。

福島原発関連の報道で、ふと考えさせられた。

アバター
2011/04/03 21:24
>華☆Rinonさん
はいな。
以前ブログ拝見して、時間があれば観覧させて頂きたいと思っておりました。
本日は残念ながら無理でしたが、
明日にでも伺ってみたいと思います。
アバター
2011/04/03 03:15
こんばんわ。
過去のブログにすみません。。。

御無沙汰してごめんなさい。
久々の 訪問になります。  (え?もしかして華のこと忘れたとか?^^)
御無沙汰ついでに お願いがあってここに書き込みをさせてもらいました。



招待文

みんなそれぞれ、住む環境や生活スタイルがちがった人が、
この「ニコタ」という 一つの世界で
知り合いそして 一緒に笑ったり、イベントをしたりをして
同じ時間を たのしむことができることに
改めて 感謝をしています。

どんなに辛いことがあっても ここで笑っていられる。
そしてまた・・明日を元気に 生きていこうと 自分に渇をいれてくれる

そんなニコタの仲間に 一人でも多くの方に
お礼を言わせて貰いたいとこのたび 独自のイベントを計画しました。

4/3(日) 16:00~  17:00~  18:00~。
4/4(月) 21:00~  22:00~  23:00~。
計 6部の 約5分ほどのダンスの後に

皆さんと 記念撮影を撮りたいと思いますL(´▽`L )♪。


一人でも多くの方に見ていただけたらと思っています。
 
見に来ていただいた方へ、直接お礼に伺いたいと
思っておりますので、 お手数ですが 

<特設ブログ>を設けましたので、そちらに、
「見に来たよ~」の一言でもいいので、 書き込みをお願いします。

それでは~スケート場で お待ちしております。


サークル上々苑 ・・・・・・ ピコリンガー&華☆Rinon
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.