Nicotto Town



春休みの思い出

子供が19日から春休みになったので、3連休を利用して
娘と2人で高速バスに乗って大坂に引越した姉に会いに
行ってきました。

うちはパパが仕事柄ほとんど連休に休みがないので子供
を遠い場所のレジャー施設に連れて行ってあげることが
出来ません(´・ω・`)

なので今回は姉と義兄に協力してもらい春休みの思い出
に「ユニバーサル・スタジオ」と「海遊館」に連れて行って
もらいました。

親子で初めてのユニバーサル・スタジオだったのですが
想像していた通りやはり3連休中の日曜日だったので激
混みしてました(´~`;)

10時~21時までの間にパレード以外で体験できたのは
たった5つだけですε-(‐ω‐;)
85分待ちとかだったので、大人のわたしでも待つだけで
疲れきってしまいましたが、子供は少しぐずぐず言いなが
らも夜まで頑張ってました。

絶叫系もいくつか乗りましたが、生まれて初めて体験させた
ジェットコースター系のアトラクションに、子供が怖くて泣く
んじゃないかと思っていましたが、「怖い~」と言いながらも
案外平気で乗っていたのには少し驚きましたww

帰りはさすがに車の中で爆睡していた子供でしたが、楽しか
ったようで「また行きたい」って言ってくれたので、疲れました
が連れて行ってあげてよかったなぁって思います^^

次の日は海遊館に連れて行ったのですが、海遊館も連休中
だからなのか入口に入るまでに30分待つくらい行列でした。

30分かけてようやく中に入って見ると・・・

ひと・ひと・ひと・ひとひとひと・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ

水槽の前には人だらけで前に近づく事すらできない状態でした。
まぁ仕方ないとわたしは後ろの方から背伸びをしながら見ていた
のですが、うちの娘ったら・・・・

魚の写真をいっぱい撮るんだと言ってデジカメを片手に、まるで
新聞記者ばりに人と人の隙間をスイスイとぐぐり抜けてちゃっかり
一番前でパシャパシャと撮影してましたww

恐るべし我が娘よ!

まぁ海遊館も楽しかったみたいなのでよかったですが(´ー`)

子供のいない姉夫婦にはいつもうちの娘を自分の子供のように
可愛がってもらい今回も忙しい中付き合ってくれて本当に感謝
しています。

でも今度はもう少し空いた時期に行ってゆっくり堪能してみたい
と思ったわたくしです。。


震災から2週間たっても未だ増え続ける死者数や相次ぐ原発事故の
ニュースを見るたびにこの先どうなってしまうのか・・と遠い場所からで
はありますが心を痛めています。
ですが自分ができる事は限られているので、私は私の生活をしっかり
守りながらこれからも自分の出来る範囲で被災地の方々を応援して
いきたいと思っています。
こんな時期に旅行の話しをブログに書き込みして非常識だと感じる方
もいらっしゃるかと思いますがこれからも自分の日常を綴ったブログ
を書いていくつもりです。。。

アバター
2011/03/31 01:21
うんうん、西の方たちは被害に遭われてないんだから
日々元気に普通どおり生活してほしいなぁ~って私も思ってるよ^^

娘さんほんと可愛いよね♪
肝の据わった感じサラちゃんに似てるのかもよぉ~ww(●´艸`)
アバター
2011/03/29 23:30
娘ちゃん、いい想い出ができたよかった^^
海遊館って混む事あるんだね~w
私らいつ行ってもスイスイよ~☆

私もそう思うよ
震災直後はすごくシヨックで普通に生活してていいんだろうか・・・とか
とても悩んだけど、今私たちができるのは悩んで落ち込むことじゃなくて
サラリンが言うように自分の生活を守りながらしっかりと生きて、
そして自分が出来る限りのことを一生懸命にやってゆくことなんだよね。
小さいことでも集まれば大きくなるから・・・
一緒に応援してゆこうね(*^^*)
アバター
2011/03/29 21:21
ジンベイザメ見たかー
ジョーズ乗ったかー
アバター
2011/03/29 18:48
自分ができる事は限られているので、私は私の生活をしっかり
守りながらこれからも自分の出来る範囲で被災地の方々を応援して
いきたいと思っています
それでいいと思います。みんながそんな気持ちでいるならばきっと
復興も早くなるさ~

それにしても恐るべし娘さん。子供だからできる芸当ですね^^
大人だったらヒンシュクモノです。
アバター
2011/03/29 18:03
被災地の様子を見て、私もいろいろと思うことがありますが、結局何もできないし、
普段通り生活をして、お金を稼ぎ、少しでも募金をしようと思いました。

USJは隣県のくせに1度しか行ったことなくて、サラさん同様、
ほとんど乗り物に乗れませんでした(^▽^;)
子供さんと楽しく過ごせて良かったですね。
アバター
2011/03/29 16:11
悲しいニュースばかりだけれど、子供には笑っていて欲しいよね。
落ち込んでいるばかりでは、いられない。
今を生きなきゃ。
子供達から、いつもパワーを もらっています。
アバター
2011/03/29 15:15
娘ちゃん大変喜んでる様子が伝わってきたよぉw 良かったね~♬*
今度は一緒に行こうぜぇ((㊤´ё`㊤))♪ノノ
アバター
2011/03/29 06:26
お疲れさま
でもお子さんは楽しかったようでよかったですね ^^
被災もなく、計画停電もないような地域の方々には、普段通りに生活してもらって経済を回して貰う方がいいんじゃないかなあと思います。
アバター
2011/03/29 05:43
被災していないところでは 普通に経済を回すことが大切だと 言っていたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.