Nicotto Town



*お茶会*

今日はシンガポール心にくりひろげられている、ティーサロンへ行きました
名前は「TWG tea」です。

世界36カ国の紅茶を置いていて、
その数なんと800種類以上!!!


大すきだけど、そんなに詳しくない&びきれないので
店員さんに好みを伝えて、白茶ベースのリラックスティーをオーダーすることにしました


とってもおいしかったし、ステキな内装のカフェだったので、また行きたいなぁ


ギフト用もお落なデザインで、
お友達にプレゼントしたらばれそうです。



皆さんはどんな飲み物がすきですか~*^^*


-------------------------------------------------------------------------
私の拙い文章だけだと、お店の良さが全然伝わらないのでw
よかったらURL行ってみてください
http://www.twgtea.com/AboutTWG-Story.php
-------------------------------------------------------------------------

アバター
2014/05/08 20:08
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。マジで昨日はヤバかったですわ(汗)
そもそも初めての挑戦なのに自分一人でやろうとしたんが間違い?(^^;)

そうは言っても、病院でとなると誰か(看護婦さんとかだけど^^;)に見張られてる感があって。
そういったのが妙にイヤって言うか・・・プレッシャ-だったりするんだ。

だし、そこまで真剣に。そうは考えて無かった事もあって。
一回、大腸や胃の中、綺麗にしてみっかぁ!みたいな?
気楽に考えてたのは間違いないっす(汗)

元々、腸内洗浄って、下剤効果を狙てっていうのとは違って。
私が今回、試したのがそうなんだけど・・・。大腸の手術前とか、腸内を綺麗にしておくモノ。
だから、病気でも無い私が、アレしても最初から効果は期待できなかったのかもね。

いっそ、濃い塩水。こちらの方が良かったんじゃ。医者してる同級生が言われたわ(^^;)

つか私。普段から水分ってあんま摂らない子で。
ご飯の時も、最初に一口。最後にコップ一杯くらいの量しか飲まないの。
水で腹がいっぱいになるのが許せん!ってのもアリ~のwホンマに喉が乾かないヤツなんだ。

なんで、何も無い状態で、2リットルの水は、もう地獄?アップアップだったわけ。
日本酒なら、軽く2升はイケるがww

おまけに身体は幼児体型。ウエストだって50あるのかな?あんだけの水が腹に入ったら???
パンパンになるんは目に見えて分かるんだよね(汗)

上にも書いた通り。下剤って訳じゃないし。出ない人も多いらしいんだ。
そういった予備知識。ちゃんと学習した上で、実行すべきかどうか?考えるべきだったなぁ。と(汗)

もし、本当に便秘やガスの事で何らかの診察・診療を受けるなら。
今度は、ちゃんと病院の内科で(予約とって)専門家に付いててもらいつつにしますわ(^^;)

ちなみに余談だけど・・・。
私、過去にも胃の検査でバリウム飲んだ際、苦い経験しててね。

会社の健康診断なんだけど。その時、飲んだバリウムが一週間くらい出なかったんだ。
いつもの便秘だ。そう思ってほっといたら腹痛マックス!になって。社長から速攻!病院送り(汗)
一日かけて出しました(←下剤のまされまくり)

以来。胃の検査はするな!との命令。禁止令が出ましたわww
アバター
2014/05/08 18:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あの日はマジで悔しかったし、コノヤロ-!の世界だったよ(涙)
食いたいモン(←単に赤札で半額だったブツだけど)が買えないなんてさぁ(--;)
私の人生における←大袈裟?w辞書には無い事なんだもの。

これが検査前日じゃ無かったら?108円の手数料がかかろうがATMで引出し。
間違いございませんわ(笑)
もしくはオカンのヘソクリをコソっと拝借するかだな。あ。もちろん翌日には返すよww

つか本当に、その日は自分の食べ物、買うつもりは無かったからさ。
ツマラン(←自分の好きなモノが買えないから)買い出しになるぞ。そんな思いで出かけたんだけど。

よくよく考えてみたら、賞味期限なんてモンは気にしないヤツww
今日のお値打ち品は明日、ヘタしたら数日後に食す。毎度のコトだから(笑)
当日、食べないにしても、やっぱ財布には銭っこも必要だったわけ。

ってか、基本、私って財布の中身は常にギリ?あんま、余分には持ち歩かないんだ。
とはいえ1000円で抑えるぞ!そう思って行くス-パ-も、毎日なにかしらの値引き品があって。
結局は倍以上使っちゃう日々だったりするんだけど(^^;)

私の場合、お高いモノは買わないんだ。たいてい100円前後でw
しかも、そこから半額。50円引き。30円引きばっか(笑)
ただ、その数が多いんは間違いなく。あるだけゲット!が基本なんで(^^;)

そうなるとトータルすりゃぁ、結局は結構な値段になるのよ。
だって半額品も2つ買えば通常価格の1個分になるんだもんね。

でもさ?そういう部分じゃ、私って貢献してると思わない?
期限切れ当日のは絶対!って言っていいほど買ってくれる有難い客なんじゃないかと(笑)

つまりは、店側からしたら返品や処分品は無いんだものww
↑私が買わんでも他の客が買うって話もあるが(笑)

ちなみに昨日は大好きなカレ-の日だったよ。
あとは30%引きだったランチパック(ハム&マヨ)3袋をオヤツにしたんだ(笑)


アバター
2013/11/08 18:37
それから。にゃこちゃんは初めてだよね?
私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/11/08 18:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、クソ面白くもない難しい話しちゃってゴメンね(汗)
でも、なんか朝からイライラ?落ち着かないって言うか、面倒だなぁ。みたいな?
そんな一日だったから。愚痴ブログになってしまったのが実情です(^^;)

元会社が初めての就職先で。それから〇〇年、何度も辞めてやる~!
そう思いつつ我慢?じゃないか?
ホントの所は、また1から新しい職場で。そういった事がイヤだったのね。

辞める1~2年前までは、嫌々ながらも我慢できない程
お局の理不尽な仕打ちも酷くは無かったし。
ま、他にタ-ゲットになってた後輩達がいたから。ってのが現実なんだけど。

私だけだよ。次の事、考えないまま辞めたのは。
他にイジメにあった後輩たちは、みんな次の職場、いつの間に?って感じで就活してて。
決まってから、笑顔で辞めていった子ばかりだったの。

って。話が横道に反れてました(汗)

とにかく昨日の電話、あちこちに回されたり、違う役所にかけ直したりで分かった事は、
知らなかったんだけど、私は厚生年金を引き続き支払ってるって思ってたのは大きな間違いで。
いつの間にか、国民年金に切り替わってた事。

健康保険は、社会保険で払ってて(今までは会社が半分負担)倍額支払ってた事。
国民健康保険に切り替えれば、1万以上は安くなってたのに。って事。

国民年金に切り替えでも傷病手当金は今まで通り申請可能で。
しかも、自立支援(精神科に限っては治療費と薬代が3割負担じゃ無く1割負担になる制度)
も引き続き利用可能な事。以上ですわ。

ただ、問題は国民健康保険に切り替えると、世帯主である親父さまの口座から、
私の分の健康保険も引き落とされるとかで。
今、ネックになってるのは、そこなんだよね。

自分の健康保険を親に払って貰う。そんなコトは出来ないって私自身が思ってるから。
まだ若い娘さんってなら、イイんだけどさ。もう、すっかりオバちゃんな訳だし?(笑)

でも、聞くところによると世帯分離?とか言うのができるらしくて。
一軒の家ではあるけど、世帯主は2人。みたいな?
そうすると、引き落とし口座は別々になるとか。

ただ、これは役所にしたら、嫌がられるやり方らしいんだ。
とにかく週明け、その辺のトコも聞いてこようかなぁ?と(汗)


アバター
2011/03/30 22:00
こんばんわ★

やはりご存知で(^^)♪
美味しいよね~!そぉそぉお酒もなかなか美味しいみたい☆

いいえ~良いものはやっぱり共有したいしね!
店内はかなり刺激的☆楽しいよ!
自由が丘にお出掛けの際には是非(^o^)

俺も今度紅茶のお店、行ってみる♪
アバター
2011/03/30 17:45
くーちゃん>
うんうん^^紅茶おいしいですよね~✿

しょっちゅうは通えないので、何か珍しいものを飲みたい・・とか欲張るとキリがありませんw

くーちゃんもお気に入りのお店があったら今度教えてね♪
アバター
2011/03/30 17:44
CDGさん>
ジャムをいれて紅茶を飲むの、大好きよ~✿
子供のころは紅茶が渋すぎてのめなかったので、母がよくイチゴジャムを入れてくれました。
薔薇のジャムも美味しいですよ~。
スプーンひと匙のお酒もいれたりするみたいです(こちらは試したことありません)

住所ありがとう~!
CDGさんお優しい。感激!
このページ、ブックマークしておきましたw
アバター
2011/03/29 17:18
紅茶、私も大好き^^
おお!茶葉の種類がとっても豊富なのですね♪
それは選べませんなw

素敵なカフェで
ひと時のティータイムを楽しむなんて、大人の楽しみ方^^
素敵.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アバター
2011/03/29 07:39
おはよぉ♪
そぉ言う意味の編集だったんだね(笑)

俺はもっぱらコーヒーだけど、たまに紅茶飲みます(^^)
あと、コンフィチュール・ティーってご存知ですか?
紅茶に入れる砂糖の代わりに、ジャムとかコンポートを入れるんです(^o^)
なかなかイケますよ♪

あと、CIBONEわぁ…
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8
URL:cibone.com/index.html

IDEE
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-29
URL:www.idee.co.jp/

Afternoon Teaのあるビルの奥だよ♪
今はカフェは無くなって、雑貨店だけだと思う☆
アバター
2011/03/29 01:29
しのさん>
しのさんがコメントしてくれるとしたら、
”絶対お酒って書くんだろうな~”と予想しておりましたww

グッジョブ!期待を裏切らない男だ!w

一生のうち、どちらかしか飲めなくなると言われたら勿論お酒をとりますよw
アバター
2011/03/29 01:27
ばんわw訪問ありがとw
歴は約2年です^^b
アバター
2011/03/29 01:01
お洒落なティーサロン…

オレには一生縁なさそうです><;

好きな飲み物は…

勿論お酒ですw
アバター
2011/03/29 00:55
CDGさん>
電話をしながらブログ書いてたら、
文章ぐちゃぐちゃになっちゃってw

編集しなおしたよー!
アバター
2011/03/29 00:22
おっ^^?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.