Nicotto Town


ぃちごのきろく。(∩ω∩♥)



「あなたの夢はなんですか?」


あなたは答えられますか?

私はもちろん答えられます。すぐに、
...でもそれは、漠然としているものであって、

本当に「夢」と言えるものなのか、わかりません。


私は好きなことを夢にしたいと思っています。
それが叶ったら幸せだと思いませんか?


ちなみに、私の夢は「声優」です。

今は有名な「声優」という仕事ですが、
私はこの夢を小2の頃から、もっていました


昔から、声を使うことが好きで、
小さいころにお風呂で一人で何役もやってたそうですw


「声優」というのも、
私が将来の夢を母に相談していた時、

母に「声優っていう道もいいと思うよ」と言われたことがキッカケです。

私はその時から、ずーとっ、夢をそう言い続けてきました

かといって、ここまでにすごい努力をしたか、と言われたらしてないし、
最近「こえ部」を始めたばかりなぐらいです。


...でも、私は本当に「声優」になりたいのか。

みなさんにしつもんです。

急に目の前に、夢が現れたら・・・
あなたはどうしますか・・・?

実は私、誘われたんです。

「声優になってみないか?」って。


でも私、言い訳してばっかりで、
ダメなんです。

結局私は、そのまま断られるように仕向けてしまったし、
「夢」という肩書きを、自分から捨ててしまったもんです。


きっとまだ「中学生は早いだろう」と
思っているからだとも思うんですが、

やっぱり・・・
私は本当に声優になりたいのかな?と思うんですよね

正直、私は、声を使う仕事なら何でもいいなって思うんです

アナウンサーとか、ナレーターとか、、、
「声をつかう仕事」って世の中、たくさんあるんですよ^^

私はその中のひとつを、漠然と思い続けてたんです。


・・・自分で言うのもあれですが、、
自分で一番冴えてる能力? を言うならば、

絵の発想能力 と、声を使うこと、人のことを考えること

なんですよね


自分で思うだけですけど;;

自信過剰に思われるかもしれないですが・・・
みなさんもそうではないでしょうか?

ほかの人に褒められることって、
自分で少しでも一回は思ったことがあると思うんですよね


その「冴えてる能力」っていうのは、
私の中では、やはり自分のすきなこととつながっているんです。


で、それを「将来の夢」と重ねると、
やはり、「声優」「イラストレーター」「ポップスレーター(?」「心理士」かなーって。


かなり漠然としてますが、
「夢」といえば、これも「夢」です。

でも、私がこれらの「夢」を叶えてどうなる?

そのあとに何かしたいことがる?
叶えたらどうなる??


「夢」を叶えたら、「夢」ってそこで終わりなんでしょうか?

終着点っていうのは、「大人」ではないだろうし、
「夢がかなった時」でもないと思うんですよね


きっと「夢」の中にも「夢」があるんです。
マトリョーシカみたいなもんです。



そして人生に疑問ありです


「夢」というのは、
経験と努力と才能かなって思う

経験は積んでいくしかないと思うし、
努力も同じことだと思う、

でも才能はどうだろう?

やはり生まれたときから決まっているのか?

いやいや、
そんなことはない。

きっと、才能は「経験と努力」から生まれるのだろうと思う。

私は人よりタイピングが早い。

「早い」というのはどれを基準にしてかはわからないが、
私の場合「学校で一番」ということである。

私は三才の頃からパソコンを使っています。
そのせいかタイピングは早いし、機械にも強い。

やっぱり才能っていうのは、
生まれた時から「決まっているもの」じゃなくて、
生まれた時から「自分でつくりあげていくもの」なんだと思う。



今はこうやって、たくさんの疑問をかかえながら、生きているけど、
小さな夢から、大きな夢、人生を変える夢まで、たくさんの夢を叶えていくことによって、答えがみつかるのかなーって思う。


今もし、いろんなことで悩んでいる人がいるなら、
その人に伝えます。

その悩みが、小さいものでも大きいものでも、
きっと答えは、最後には自分でだすんです。

いくら友達に相談しても、
それが本当の答えかは、

自分が判断するんです^^

でも、そんな急がなくてもいいよ!!/*

いつか絶対にみつかるから!!
焦らずとも!!

「しあわせはいつも自分のこころが決める」


自分の夢も、答えも、
なんだって

自分が決めるんだよ!!



...だから、私は、、、

今自分の中にはない、
今の自分には足りない「何か」を探して生きてます

その「答え」をさがして生きていきます、これからも



長くなったけど、
読んでくれた人に感謝!!/*

アバター
2011/03/29 21:10


らんだむ訪問なぅですbw


暇な方、
暇になった方、
こめくださbw

絡みまそ✿



すかいぷ、、、
こんたくと追加してもいいですか???bw


アバター
2011/03/29 13:00
声優って相当なるの難しいらしいよね;
声優だけで食べていけるのなんて声優目指してる何万人もの人のごく一握りだとか。
一時期声優とかあこがれて毎朝腹筋100回とかやってたな・・・懐かしいw
紗仔は国家資格とりたいなあー・・・。
資格って目に見えるものだから強いと思うんだ(´・ω・`)
まあやりたいことなんてやってみて終わってやっとそれがやりたかったことなのかどうかわかる気がするw
頑張れ!
アバター
2011/03/29 09:42
STPお届け*
明日から5日間、イン出来ませんが..
友解しないでほしいです←
また4月4日に会いましょう*

頑張って、*
みるきぃちゃんなら、夢叶えられるよ!
アバター
2011/03/29 09:21
超プラグマチシズムな思考でしたので、夢とかの否定派でした。。。さーせんw(今は夢を持つ人を応援できるようになれました^^;)

人の能力ってけっこう脳の使い方で思わぬ成長を遂げることがよくあるようなので、そういうのはけっこう大事なのでしょうね。僕の知人の同人作家さんは、高校時代プチヤンキーだったけれど、友達に見せられた“萌え絵”に衝撃受けて絵描きを志して、今では いとうのいじ さんよりは確実に上手いです(現在、同人活動復帰準備中)。

ま 
確かに“幸せは自分の心の働きそのもの”とは頭ではわかってても、幸せな気分になれるって少ないと思う(世の中冷静に見ちゃうと(いや、自分のことの限っても)正視に耐えない悲劇がごろごろしてたりしますので・・・)

一言助言しておきます(なんというおこがましさorz・・・)

今の自分には足りない「何か

を探すためには、自分が否定された時や自分と違う意見や発言を耳にしたときに、その言葉に一度真摯に耳を傾けることだと思います(動物みたく 好きor嫌い だけで判断してると脳は萎縮して頭は悪くなると言います) 。

とりとめなくてさーせん^^;

何かが見つかるといいね(*^-°)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.