Nicotto Town


私は見た!


「我が家のルール」


今回の指定お題は「我が家のルール」です。
・・・と言っても私の家は無法地帯ですので
「私がルールです」とでも言っておきましょう。



『おまけの話』

ところで今、福島原子力発電所の放射線もれ
が大変問題になっています。

あの地震が発生した日、私は出張で長野に
行っていましたが、そのとき持参したハード
ボイルド小説に原子力発電所関連の話が
ありました。

内容は原子力発電所の設計図を旧ソ連の
KGBが狙うという話なのですが、興味深い
のは「放射線もれ」のことが出てくるのです。

原子力発電所では東北地方から出稼ぎに
きた純粋で疑うことを知らない人たちを
作業員として雇い、詳しいことを教えずに
危険な作業をさせているというものでした。

そして偉い人たちは安全な指令室から指示
するだけで、正社員も危険な現場には
近づきません。

ある日、故障が発生し、炉内の温度が急上昇
したので作業員たちは危険も知らずに修理
作業を行いました。

そのうち被ばくした作業員たちが白血病に
なり、次々と倒れていき、それをネタにKGB
のスパイが恐喝するというものでした。

これは、かなり昔の小説ですが、現実に
ありそうな話で怖くなりました。
それに読んだ日が地震が発生して帰宅
難民になった日というのもなにかいやな
感じがします。

アバター
2011/04/03 09:30
りんごさん

原発だけじゃないってことですね!
この小説、現在の東電にも当てはまりそうです><
アバター
2011/04/03 09:29
るぅさん

いえいえ、るぅちゃまだけじゃなくて噂されてますよ!
実際、あのあと長野、静岡と大きな地震が続いたから!
アバター
2011/04/03 09:27
あきさん

その単語ってナニ?あきちゃんが好きなもの?
思わず笑っちゃいましたm(__)m
アバター
2011/04/03 09:26
めっちゃやか☆さん

なにごとにも過剰に反応してしまう人がいるから
でも気持ちはわかりますけど(^_^;)
アバター
2011/04/03 09:24
♡*りにゃ*♡さん

うふふ(#^.^#)
りこちゃんも自分でルール決められるのよ♪
アバター
2011/04/03 09:23
☆やぎ☆さん

本当に原発の故障は危ないですね!
危険性を誤魔化してるような・・・
アバター
2011/03/30 16:42
ていうか、日本でも実際似たような事してます。
日雇いの路上生活者に、ニュースにならないような危険な事させたり。
アバター
2011/03/30 14:17
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

Oちゃん・・出張中に震災にあったんだね~><
あれから 余震も 毎日のようにあって
何か 落ち着かないね~
大きな地震が もう1回ある様な気がしてるのは
あちきだけなのだろうか( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/03/29 23:37
OZENAさん、こんばんちゃ(^-^)
ここに書いてイイのかなぁ?
私が、寝ぼけて書いた単語。報告に来たよ(笑)
おにぎり。うさぎ。富士山。抱き枕…
他にも沢山。
バカでしょ?
しかも、しっかり文字になってんだから。
自分でも、笑えましたよ(笑)
残念ながら、好きな方の名前は、出てきませんでした。
だって。
そんな人、いないんですもの~~~( ̄▽ ̄)
アバター
2011/03/29 11:06
そんな小説があったんですね。。。

本当に現実にありそうなお話ですね。。

今日、お母さんと買い物へ行ったんですが、兵庫県産の魚や野菜まで値段が下がってました^^;

放射能の話題があるからなんですかね?^^;

アバター
2011/03/29 10:04
私がルールです ←いいね^^b

我が家のルールは
ヘアスプレーは3秒以内!!←りにゃが使いすぎるからw変なルール
アバター
2011/03/29 07:07
つるかめ つるかめ つるっぱげ つるっぱげ (-∧-)合掌・・・(-ノ-)/Ωチーン( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク

はい!ゲン直ししときました。(`・ω・´)シャキーン☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.