Nicotto Town


ヤツフサの妄想


秘密のゲームコーナー

今日も近所の某総合スーパーでお惣菜の値引き商品をゲットをするべく、

帰り道を急いでいたら・・・

到着が早過ぎてまだ値引きしていない・・・ orz

しょうがないので時間つぶしに同店某総合スーパーの上にある利用者の

少ないゲームコーナーで遊ぶことにしてみました。

ゲームと言っても、格闘ゲームなんて置いてないゲームコーナー。

プリクラとかUFOキッチャーとか子供向きのお菓子を取るゲーム機位しか

目に付かないのですが、隅の方にこっそりとメダルゲームなんかもあったり

します。

そう言えばここにはぶっ壊れたビートマニアがそのままになってたけど、

どうなったのかな?

と思って覗いてみたら、

「サービス中」の小さな札が掛かっている。

あれ?

何をサービスしているの?

どうやら筐体を修理して、何かのサービスをしているらしい。

と思ったら、横に張り紙がしてあって、

「ビートマニア無料 何度でも出来ます」

と書かれている・・・

えっ Σ(*`・ω・´ノ)ノ

無料なの?

なんとなく気になって、もう一度台を見ると、

「緑のボタンを押すと出来るよ!」

との張り紙がwww

でもビートマニアって結構音が大きいゲームですよね・・・

利用者の少ない総合スーパーのゲームコーナーで、

これをやったら目立つだろうなぁ・・・

と思ってまたまたよく見ると、

サービス中の札に「1回のみとしてね」と書かれているwww

ちょwww 何度でも出来ますって張り紙に書いてあるのにwww

なんて考えてたら、係員がやってきてしまいましたwww

恥ずかしいからメダルゲームを少しやって、

お惣菜売り場に戻っちゃったけど、一応ゲーセンの筐体なんですよね。

本当に無料だと思うけど、だれもやっている気配が無い。

反対側にあるプリクラは、女子中学生が結構利用しているんだけど、

誰かやったこと無いのかな?

やっぱり恥ずかしくてなかなか出来そうに無いですねwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/04/12 01:51
>にゃふふ様
しゃかしゃかぺほぺほするのですね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
そう言うゲームだとは知りませんでしたwww
音ゲーのうまい、リズム感の良い人がちょっとうらやましいですw
ギターフリークスでどれだけ煮え湯を飲んだことか・・・ Orz

でも、DDRをヒールでプレイする人だとは思いませんでしたwww
時々見かけたけど、めっちゃ大変そうですよねwwwwwwwwww
いろんな意味で神業だと思いましたよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/12 00:15
ビートマニア楽しいですよー(ノ∇≦)
しゃかしゃかしゃか・・・・ぺほぺほ
あとは、ダンスダンスレボリューションはやってたときには
やってましたね・・・・。
ヒール高い靴で・・・・・orz
よくコケなかったものでふ・・・・
アバター
2009/04/11 23:51
>紫寧様
クイズゲームと言う感じなのかな?
クイズゲームと言うと、普通は得点だけじゃなくて、
物語が進んだりとか、何かが育ったりとかするものが人気ですけど・・・
試験と同じなのですか! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そしてそれをどんどんクリアする紫寧さん・・・
もしかして天才ですね!
って、もしかしなくても頭がいい人なんですよねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/11 23:28
実は・・・かなりつまらないです・・・
ただの問答ゲームなんです。
ドイツの歴史・地理・食べ物・有名人・・・
短い時間に正しい答えが出来たら、点数を貰える。
え? 試験と同じじゃないですか?!(汗)
アバター
2009/04/11 23:13
>♬*にゃんこ*♬様
にゃんこさんは凄いwww
私にはあのゲームをやる自信はありませんwww
でもビートマニアって懐かしいですよね!
僕的にはビーマニよりも、ポップンミュージックみたいな
ゲームの方が好きなんですけどwww


>紫寧様
ちょwww ドイツのゲームってどんなゲームなんでしょう?www
日本には海外のゲームって入ってこないんですよ・・・ Orz
著作権が厳しいのは解るけど、まったく入ってこないのは問題多過ぎです。 Orz
どんなゲームなのか知りたいなぁwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>dabdab様
ちょwww 変なことってどんな事ですかwww
動画を撮ろうにも、秘密の場所なので何処だかわからないのですw
ふっふっふっw
あっ! でもdabdabさんがやってみますか?
絶対やらないなんていわないで、変なことの見本を見せてくださいな ^m^
アバター
2009/04/11 15:55
ビートマニアって懐かしいっ☆
にャんこだったら、恥ずかし気も無くやるかも♪
アバター
2009/04/11 12:41
秘密のゲームコーナーですね・・・^^
家の近くにある洋服ショップの地下1階にも秘密のゲームコーナーがあります。
あそこにあるドイツ語のゲームがあります・・・
皆もドイツ語を分からないので、あのゲーム機がいつも私が独り占めです・・・(^_^;)
実はあまり面白くないですけどね・・・・・Orz
アバター
2009/04/11 11:50
うっそ!ヘンなことして楽しめるチャンスだったのに!うわ~いいなぁ~・・

・・・と言いつつ、自分はぜったいやらないですが・・・
あ、動画撮影のできるデジカメもってって、ちゃんとご勇姿は記録させていただきます!^m^
アバター
2009/04/11 00:46
>草原様
僕も昔やってたかも?
でもガラの悪い奴らがゲセンに増えて、
ゲセンに行かなくなったお。
アバター
2009/04/11 00:40
昔やってたような。
すぐ飽きてしまったお。
アバター
2009/04/11 00:16
>さぶ真凛様
最近はどんどんゲームセンターが潰れていますから、
もともとゲームセンターのゲーム自体に人気が無くなっているのでは?

一時期流行った格闘ゲームや音ゲーも、レベルが上がり過ぎて
初めての人がとっつきにくい難しさになりました。

海外では難しいゲームほど、やり込みする人が多いようですが、
日本ではゲームが難しいと、クソゲーと言われて、コレクターが集める
だけでクリアしないゲームになってしまうようです。

セミプロ級の腕前のお姉さまと友達になりたいヤツフサでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/11 00:11
ゲームって有料だからこそやる気が出るんでしょうかねぇ~w
不思議な心理があるような気がしますw
まぁわたしはUFOキャッチャーすら全然だめで
友だちでセミプロの腕前であるお姉さまにお願いしちゃいますけどww
アバター
2009/04/11 00:06
>べーた様
アンパンマンがありましたが・・・
アンパンマンはやばいでしょwww
もう見ただけで、「バイバイキーン」とか
訳のわからないことを言って逃げたくなりますwww
アバター
2009/04/10 23:57
スーパーのゲームコーナーといえば、パンダとかパトカーの乗り物でしょ。w
乗った?
アバター
2009/04/10 21:59
>ハル様
えーっと、DJのまねをして、レコード盤に見立てたターンテーブル型の
コントローラーをスクラッチさせる1997年にコナミが出した音ゲーですw
音ゲーの最初の頃の奴で、この後、いろんな音ゲーが出てくるんですよw

ツッコミどころの難しいゲームコーナーと言う感じもして、
どう対処していいのか不明ですwww
そして、トロのコインゲームにコインを突っ込みまくってましたwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/10 21:45
ビートマニアってなんか名前は聞いたことがあるような気がするんですが……
パニさんと同じく、どんなものなのか分かりません^^;

それにしてもツッコミどころ満載のゲームコーナーですね~^^;
アバター
2009/04/10 21:35
>パニ様
ちょwww 突っ込むところはそこですかwww
まぁ、確かに女子中学生と幼稚園児位しか居ないところで
ウロウロしている私は、何処からどう見ても不審者でしょうなぁ・・・

_| ̄|○
アバター
2009/04/10 21:27
そのゲーム知らないんですけど、
躊躇しつつもマジマジと観察してるヤツフサさん想像したら笑えましたwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.