Nicotto Town


メージャン


メインクーン考察②


久々のメインクーン続き(笑)

メインクーンの性質

・長毛種の大型猫
・鳴き声に特徴あり、楽しげな震え声でなく。
・穏やかな性質で子供や犬も平気。
・友好的だか抱き猫ではない。
・小型犬よりむしろ犬っぽい。
・何故か水が好き。

今日はこの内、「穏やかな性質~」考えてみたいと思います。
コホン。

穏やかな性質。
これにはほんとにビックリしました。
小さい頃ならともかく8歳の犬と1歳の猫がいきなり同居って出来るの?って。
リュウ(犬)は元々猫好きで散歩でも猫に必死にシッポ振ってるような子なのであまり心配はしてなかったのですが、猫は普通怖がるんじゃないかなぁと思ってたんです。

実際は一日目から全く問題なし(笑)

姪っ子の飼ってるトイプードルのチョコちゃんには初めだけちょっと毛が逆立ったのですが2回目からは慣れた様子。

3匹で並んでおやつ貰ってたらしい(笑)

これはメインクーンの性質だからというのと別に家猫で犬を見たことなかったからかな?とも思います。

「こいつなんか違うけどま、いっか」って感じかな(笑)

そういや昼はリュウのベッドで2匹寝てるんですが、これって犬からしたらすごい事ですよね。

猫は寒かったら団子が当たり前ですが犬はどんなに寒くてもくっついて寝ることはないんです(チワワだけは例外だとムツゴロウさんが言ってました)

実際リュウとチョコちゃんはベッドの入ってるケージに入れても絶対一緒に入ることはなかったんです。

でもパタは猫。そして兄弟と一緒に育った子なので猫団子当たり前。

きっと当初から狙ってたんだろうな(笑)

今はリュウも慣れて犬猫団子になってます。

アバター
2011/03/31 12:56
そうなんです。
犬相手だとちょっと怖いらしくて(笑)
犬猫団子はまだ写真でしか見たことないんですが「ここに足入れたらあったかそ~」って感じです(笑)
アバター
2011/03/30 04:57
犬猫団子いいな~♡
リュウくんは本当に猫好きなんですね^^
2匹で丸まって、幸せそう♪
仲間に入れてほしくなりますね(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.