Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・新人クビ

晴れ。残業。これで火曜日と土曜日の残業シフト終了。今週の土曜日は誰だか知らないが私じゃない人が残業で私はもう今週の残業は無しヾ(〟・∇・〟)

大震災以前は土曜日の残業は嫌になるほどヒマでしたが、フォークリフト初心者の私の為にあてがわれてました。競馬人としては迷惑な配慮でしたが、競馬人と同時に実質今はサラリーマン(平リーマンとも言う)、先輩及び上司から言われた事は基本「イエス」、「はい(いえっさー)」と言う素直な心が大事。
待たせていなくても「お待たせしました」
仕事を言いつけられたら
(お仕事を頂戴して)「ありがとうございます」m(__)m
そう言う気持ち、態度&言動が大事。

2月に入社した新人君、クビになりました(´-ω-`)
折角、同じようにフォーク初の若者(31歳)だったから私が苦労した部分も噛んで含んで教えたが、以前このブログに書いたが「反論になりますが…」なんて口答えと言い訳にしか相手(この場合はσ(^^))には聞こえない事をブルブル震えながら口から泡を飛ばして言う人で、トラックにぶつかる前からもう何も教える気になりませんでした…(´-ω-`)。
これも以前に書いたが

ものごとには帰結がある

死刑になるようなことをすれば死刑になる
クビになるようなことをすればクビになる

帰結
帰結とはつまりそう言うこと。
では今回の地震も含め災害とかで死んでいった人たちは
その人達が悪かったのか?

もちろん
NOだ
それは帰結ではなく運命だ。

運命に従うのも運命 運命に逆らうのも運命

アバター
2011/03/29 21:36
私がクビにならないどころか
私の社員登用で31歳の若者(馬鹿者ですが…)がクビ…
ちょっと切ない2011年の桜が咲く春の想いでになるかも
(*´・ω・`*)
アバター
2011/03/29 21:00
てっきり、あろさんが首になったのかと思ってしまいました…。
そうですね、私も「はい」「ありがとうございます」を練習しておきます<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.