Nicotto Town


guncan的ニコ生活


集中力無し

午前中カッターを使ってちょっとしたモノ作り。
段ボールを切ってたら、
左手の小指の下を刃がかすめた。
深くもないし、1センチくらいの切り傷。
まあ、絆創膏貼っておいた、と。

その2時間後、印刷したものを切る作業に。
ふとした弾みでカッターが飛んで、
左手人差し指に。
絆創膏2つ目。

…使い慣れたカッターで、
2回も手を切るなんて初めてだわいな。
集中力無し。
これ以上何かあっても大変だから、と、
早めに帰ってきた。

さあ、ふて寝でもしようか。

アバター
2011/03/31 22:13
>ゆぅさん
幸い出血量は大したことありませんでした。
もう大丈夫です^^;

…今日も紙で指切るとは思いませんでしたorz
アバター
2011/03/31 22:11
>じゃっく・おーさん
段ボールは痛い!>経験あり
私の場合、指と爪の間のところに段ボールが当たって切れました。
深爪の3倍くらい(当社比)の痛みでした。
アバター
2011/03/31 18:04
手が絆創膏だらけとはこのことだったのですね。
でも指切り落とした…ということにならず良かったです!
慣れているものでも気を付けてくださいね✿

アバター
2011/03/30 23:52
カッター、使い慣れた道具ですが、そこは刃物・・・
けっこうケガしやすいですよね・・・


でも、まだダンボールで切ったわけではないからよかったですよ^^
ダンボールで手切ったことありますが、ジンジン痛んでめっちゃくちゃ痛い!!
アバター
2011/03/30 22:29
>きゅうさん
傷自体は絆創膏で済むくらいなので大したことは無いのですが、
傷ついた度合いが大きかったのは、多分自分のプライドです^^;
5種類のカッター、使いこなしてると思ってたのですが、慢心だったようです。

5種類。↓
・カッター(大)  ・カッター(小)  ・カッター(刃の角度が30度くらいの鋭利な奴)
・プラスチックカッター  ・サークルカッター
アバター
2011/03/30 22:25
>るぅさん
今回の地震の影響で、何かと笑顔を無くしがちです。
何かと大変なことが多いですが、
日々の生活の中の良いこと見つけて、
ちょっとだけ笑顔でいられたらなあ、と思います。

それでですね。
昼寝で、事故った夢見ちゃいまして、
ああこりゃ本当に気をつけなきゃなあ、と。
後で夢占いのサイトでも見てこよう…
アバター
2011/03/30 21:59
わ、気をつけてくださいね・・・

お大事にしてください(.´ω`.)
アバター
2011/03/30 14:24
みんな それぞれが 気力を無くしつつあると思います。
毎日が 楽しくなくなった。

くれぐれも 車の運転は 気をつけて
くださいね (*- -)(*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.