Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


平成22年度の送別会


2011.3.29 送別会でした。

やるかどうか大モメでした。
震災のことを考えて自粛している会社が多い中です。
私は係の一人でしたので、すごく悩みました。

でも、お店の人も経済活動が冷え込んでいて困っています。
日本全体の経済活動が冷え込んでいる現実を考えると
やったほうがいいのではないか・・・係でそう話し合いました。

ただし内容を考えようと・・飲むことより食べること重視で
異動される方たちに、お疲れ様の意味をこめての会に
しようと・・・。

ということで、おいしいレストランでやりました。
モノリスというお店です。
創作かな?フレンチでした。
サラダ、カリフラワーのスープ、
スズキのポアレ。                                                                       メインは牛フィレとろけるような感じです。
付け合せはかぼちゃのシチュー?あったかいの。
別腹デザート。チョコレートケーキの中は
ムースが入っていておいしいです。
アイスはバニラ。満足満足。

いい夜でした。異動される方々に
いい思い出になってくれたでしょうか。

アバター
2011/04/03 20:48
サークルから´`*
すてぽとお水です(´・ω・`)♡
アバター
2011/04/03 17:45
Lilyさんへ
コメントありがとう!
本当に今となってはやってよかったと思っています。
係としてはどっきどきでしたが・・。
アバター
2011/04/03 17:44
ありしゃさんへ

ありがとう”!大阪からあったかいメッセージ受け取りました。
停電はここのところないようです。
がんばって節電です(^^
アバター
2011/04/03 13:07
素敵な晩餐になったのではないでしょうか?
飲み代を考えて、食事を削って、洋風居酒屋ではよくあるパターンなので
お店の雰囲気やお料理が良いと、お別れ会もランクアップして、去る方も大切にされたと
感慨深い気持ちになるのではと思います。
お疲れ様でした。(^O^)/
アバター
2011/03/31 20:37
ここに書きに来ました、停電があるのですね、大変だ☆
なんかみんなが大変な時に、大阪でいるから、ニュースは見るけど・・・

一日も早く、みんなが通常の生活に戻れればいいよね☆
アバター
2011/03/31 20:06
みかおさんへ。

スズキ、すっごくおいしかったですよ~(^^
日本ってやっぱりいいなあって思う味でした。

時は止まりませんね。明日から新年度スタートです。
アバター
2011/03/31 20:05
あきらさんへ
ありがとう。うれしいです。
今日は異動される同僚と最後のお別れでした。悲しいです。
明日から新しいメンバーでスタートです。
がんばらなくちゃね
アバター
2011/03/31 07:40
ありがとうございました!なにか欲しいものありますか?
それと交換してください・・・また伝言をお願いします☆

ありしゃは、もう友達になっていると思っていました・・・^^申請をしてなかったなんて…知りませんでした★^^
アバター
2011/03/30 21:09
忘れられない会になったのかもしれませんね。
みんながみんな自粛だと日本の経済はどうなることか・・
時は止まらす進んでいるのですから・・・

しっかし 私もそれ 食べた~~い
魚のポアレ 大好き!!
アバター
2011/03/30 20:46
海外では日本人の今の自粛ムードが過剰かつ危険なものと見ているようですね。
実際、自分もそう思います。

冠婚葬祭でいえば「祭」は、まぁほどほどでもいいと思いますが(規模縮小程度)、
送別会ってその名のとおり、送り出しなわけで先に伸ばせるもんじゃないですからねー。
人の労を労ったり、迎え入れることに自粛って必要なのかな?って、、 経済問題より
人の心の問題としてどうなのかなーと、今の日本のNewsを見て考えてしまうこの頃です。

だから、こんな時だからこそ送別会してもらったcielさんの会社の方々はとても感謝して
るでしょうし、そして新天地で「がんばるぞー!」っと新たな元気をもらったに違いありませんね ^-^

アバター
2011/03/30 18:38
うきょうさんへ
日帰り慰安旅行、いいですね。
食べること中心でよかったです。
アバター
2011/03/30 18:37
純さんへ
ありがとう。
羽目を外さないように・・・経済活動を
進めていくことって大切ですよね。
アバター
2011/03/30 17:52
お疲れ様です。

確かに、社内イベント、自粛の会社が多いよね。
うきょう。の会社も日帰り慰安旅行、無くなるかと
思ったけど、一応、やりました。
でも、同じく、あまり騒ぎすぎず、食べる事が
中心でしたが...(^^)
アバター
2011/03/30 17:33
いいことだと思います。
羽目を外してはいけませんが節目であるし普段は考えない経済活動にも
貢献してますね。
 自粛しすぎてはお互いに首を絞めることだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.