Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


震災、原発、その6千葉県(自治体)しっかりせよ!


3月30日、驚くべきニュースが流れた。


「千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていたことが30日、分かった。北千葉浄水場でも336ベクレル。


 28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。」


えっ!と驚くニュースである.28日の水が大丈夫なのが30日に発表されている.つまり、1日後に汚染が判るのだから、22日の汚染が判ったのは23日なのだ。


その発表を抑えていた。そして28日に汚染がなくなったのを見て、30日に発表している. 発表を遅らせたのは、東電でも政府でもない。私たちの味方、自治体なのだ。私たちの最後の頼りは自治体が命を守ってくれることだ。


でも、現実はその間に、水道水を飲んだ市民葉被曝した。千葉県民は県税は払わなくても良いだろう。


千葉県!!しっかりしてください。 自治体が住民を守らなければ誰が守るのですか! 千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる.


おそらくは東京の浄水所のことで、政府から圧力がかかったのだろう.その場合は、千葉県は「政府からの圧力の内容」を公表すべきであり、県民に汚染水道を隠す方向に行ってはいけない。何のための自治体なのだ。


このことで各地の水道の発表はまったく信用できなくなった。自治体は福島原発の責任を持っているわけではない。せめて、正しい情報を早めに報道して欲しい。


「水道は大丈夫だ」と言っているが、大丈夫ならなぜすぐ発表しないのか.私たち住民は飲んだものをはき出すことはできない。大丈夫なら隠す必要がない。大丈夫でないから隠す.


私たちは自分たちで警戒しよう. それは将来のある子供ための親の責任だ。負けるか!



武田 邦彦氏のブログ

http://takedanet.com/2011/03/41_19d9.html

アバター
2011/04/02 01:37
レモンさん^^
汚染源を突き止めれば対策もできますものね。
おおもとは原発であることは誰もが知っていることなので、究極的にはおおもとをどうするかということですが、
4月1日現在では、まったく手に負えない状況であるとことは確かなようです。

それとUMAの話し、興味深く読みましたが、奇形生物でなくても、大勢の子どもたちが取り返しのつかない奇形、白血病、などになりました。亡くなった人の人数は少ない推定で9000名、最も多い推定で100万名。もちろん野生動物、植物も数えきれない被害にあいました。
アバター
2011/04/02 01:31
スマイリー^^
ライフラインが通じたり、ネットに繋がってニコが出来たりしている方も増えて来ましたね。
被災地の中心部にいながら、疲れた体と心にむちうって、被災地以外の各地で被災の内容を話す人や、
できるだけの事実を勉強して、再び被災地に戻り、被災した仲間を助けている女性と先日話すことができました。
アバター
2011/03/31 00:55
将来の白血病患者が増えそうで怖いです。
そして、民を見殺しにできる、そういう人々が権力を持っているということが、
発言権を持っているということが、怖い。

こんなに、腐っているとは思わなかった。
過激な反応かもしれないけれど、
私にとって将来性のある守りたい人々を、だまし、害を及ぼすようなら、
今すぐにでも、死んでほしいと思いました。

今、偽りの情報を与えられ、じわじわと殺されそうになっている人は多いでしょう。
いずれ、亡くなっても、原発事故のせいではないと、彼らは通すつもりなのだと思います。
いままでもそうでしたから。

負けていられませんね。
なんとかして、うそ垂れ流しのテレビ情報や、キチガイ専門家に、
正しい情報で、勝たなくてはなりません。
事実、どんどん、ほころびが出てきています。
嘘は、隠し切れなくなると思いますが。

それでも、事実を否定したい国民は、おいておいて、
将来性のある方々だけでも、生き延びられるようにしたいです。

具体的に、どうすればよいのか、というところですが、
誰にもできるところが、口コミと、ネット配信です。

こどもや、若い方のほうが、洗脳度が低く、放射能事故を深刻に捉えているので、
低年齢の方の目に入るところへの、書き込みなどが有効かもしれません。
ニコは、残念ながら、高年齢の方が多いようなので、
ニコ以外でも、ひくむさんのような方に、配信していただけたらありがたいです。
アバター
2011/03/31 00:08
こんな情報を入手しました。コピーしました。↓
スリーマイル島、チェルノブイリなど原発事故現場で奇形生物、巨大生物が出現

スリーマイル島の原発事故による影響が生態系に出ている。なんと60cmの巨大タンポポが発生しているという。また、事故のあったチェルノブイリ発電所の周辺でも奇形生物が次々と生まれており、双頭の牛、足が八本ある牛、巨大ミミズ、巨大ゴキブリ。

これについてどう思いますか?
アバター
2011/03/30 21:07
その水の水源がどこかはっきりさせれば
どこが危険でどこが安全かわかるはず。。。
ただでさえ地震で食料や水が不足してるのに
こんなことがあれば食料も水も不足します…。
私の心配してるのは今まで不景気だったので
それで貧困の家庭がどうなるかが心配です
アバター
2011/03/30 19:36
情報はいち早く正確に、ですね。命や身にかかわることならなおさら。
被害も千葉にまで広がってきましたか…。静岡も遠くないうちに被害が来そうですね…。うちは農家なのでちょっとおっかないです。ちょっとどころではないかな?

でもしかし、悪い方向だけでもなく被災地でも郵便物が配達されるようになったそうですね。小さなことかもしれませんが確実に元の生活に戻りつつあると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.