Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


暗い浴室は怖い の巻


ことの始まりは月曜日。

卒業・入学、進学、年度末・・・何かと忙しいこの頃ですが、現在の私は何故か至って平穏。びっくりするくらいマイペースで仕事が出来ています。
月曜日のこれにも書きましたが、仕事のパートナー=漬け物石さんともすこし今後の話などして、意気揚々と帰宅。すこしビールなんぞ飲んじゃって、ココに入って、気分も上々。

さて、お風呂でも入ろうかなーと、裸になってから、浴室の電灯のスイッチをいつものように押しても、浴室が明るくならない。

ぬ?
押し間違えたのかなぁー、とおもい、もう一度押す。
・・・・・反応なし。

むむぅ。
・・・・・ちゃんと押したのを確認。

深呼吸してから、浴室の電球を確認。
いわゆる普通の「電球」(理科の実験のときに使う丸形のフラスコみたいな形した、ねじで留めるタイプの)ですので、振ってみた。
かさかさかさかさ・・・

あら、切れちゃっているわ・・・。

って、冷静に分析している場合じゃない!

でも、こんな時間(確か夜10時くらい)だし、家電量販店や電気屋さんは締まっているしコンビニにも売っている保障はない・・・
ま、仕方ないか。今日は脱衣所の電気で諦めるか・・・少しくらい暗い、計画停電で苦労している人や被災している人に比べたらなってことないや・・・とそのまま入浴。

そして昨日。
朝一番からの会議の準備もあって早朝出勤。
そして、朝、昼一、午後の第二弾、一呼吸置いて夕刻の会議をこなして、「さぁ!帰宅だ」って思って時計を確認すると無情にも夜9時10分前。
orz
で、昨日も暗いくらい浴室で入浴。
「いや、お風呂には入れるだけでも感謝しなきゃ。」と気持ちを奮い立たせる。

そして今日。ようやく電球を購入。
先ほど取り替えました。・・・こんなに明るいものだったのか、と、少し感動。

暗い浴室、というか、暗い密室は、やっぱり怖いです。

アバター
2011/03/31 13:03
1人で真っ暗なお風呂なんてとてもとても入れませんw
アバター
2011/03/31 00:54
目をつぶってシャンプーしてる間ですら、いまだにこわいです。

カマをもった妖怪がうしろにいるんですって!!

ひーっ!
アバター
2011/03/30 21:52
電気を消して、お風呂に入る人いますよ(*^_^*)
リラックス出来るらしいです。
あと、キャンドルを使う人とか…

ちなみに今日、うちのトイレの電球切れました( ̄▽ ̄;)
でも以前百均で何気なく買っておいた電球があったので
なんの問題もなく解決(オチなし)
アバター
2011/03/30 21:43

私の家の浴室はエコな電球で、始めは暗く、だんだん明るくなるタイプなんですよ。

なので一番初めに入る人は薄暗い中で^^;

暗いのは怖いですよね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.