Nicotto Town



我が家のルール



今日は早めに^^;

というわけでお題です。
といっても今の我が家には特にないのですが。

今住んでいるところは電子ロックなので施錠は暗証番号なのですが、
以前は普通に鍵で閉めていました。
で。
旦那が先に出勤して、私が後から出勤、
というタイミングだったので旦那が先に出た後私が鍵を閉めていました。
なので旦那はよく鍵を忘れて行きまして。
私の方が遅くなると旦那は入れず、ヘタすると2時間くらい外で待ちぼうけ。
まあ、なんでもあるので暇つぶしはできますけどね。
どうにかしないと、ということで考えたのが、
旦那も出るときに鍵を閉めて行く、という単純なことでした^^;
単純ですが確実でした~^^
それを始めてから旦那は鍵を忘れることが無くなりました。


昨日ドリ券が3枚当たりました^^
そのうちの1枚が3000コインでした。
つぶやきに書いたところ、みなさまにお祝いのコメントをいただきまして、
ありがとうございました^^
3000コインなんて嬉しすぎです~><

アバター
2011/03/31 21:04
重爆撃機さん>
「お前もなー」
としょっちゅう言われております^^;
アバター
2011/03/31 20:44
こんばんワですぅ

旦那様に一言
「しっかりしてチョンマゲ」

これでどうでしょうか?
アバター
2011/03/31 13:08
マコトさん>
確かにそのまま出ちゃうと鍵閉めるのも忘れちゃうこともありそうですよね。
何でなんでしょうね~^^;
ちょっと不思議です。
アバター
2011/03/31 12:29
おお、なるほど!
それなら、確かに忘れないですねー
でも、わたしだと、鍵も、閉めるのも忘れちゃいそうです(´・ω・`)
アバター
2011/03/30 23:38
ひーたまさん>
2重ロックですか~。
カチって音がしないと開いたかどうかわからないですよね^^;
私も今の電子ロック以外は、全部大きな音でがちゃん、と鍵が動くので、
音がしないとわからないと思います^^;
アバター
2011/03/30 23:36
さゆさん>
はじめまして^^
アバター
2011/03/30 22:03
鍵、使えば、忘れませんもんね^^

そう、うち、引っ越して、半年くらい
帰ってくるたびに、スムーズに、鍵が開けれなくて^^;
2重ロックで、どちらに、回すと、鍵が開くかが、わからず
開けるのに、凄い時間かかってました^^;
カチッて、音がしないから、余計にわからなくて・・・

今では、大丈夫なんですけどね
アバター
2011/03/30 21:52
はじめまして!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.