Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


願い



地震発生そして津波による大災害から約2週間たちました。
さらに原発問題が浮上する逆境の中で
復興に向けて前に進んでいます。

昨日とある番組で
東北関東大震災の被災地の人に勇気を与える
1枚の写真が紹介されていました。

それは『神戸ルミナリエ~光の回廊~』
阪神淡路大震災の復興のため
夢と希望を託してつくられたイルミネーションでした。
近県の私も何度か見に行ったことがあります。
今ではクリスマスシーズンのイベントのひとつとなってますが
当時は本当に必要なものか?…と反論もあったようです。

今回も
もしかしたら復興への願いが込められた何かが
新しくできるかもしれませんね。
それがトリガーとなって
被災された方々に笑顔が戻ることを願います。
東北から嬉しいニュースが届くことを願います。

被災地から遠い地域の私たちは心痛みますが
日本経済全体のためにも
今の暮らしに感謝して
日々の生活を過ごしていきたいと思います。


アバター
2011/03/31 09:50
ルミナリエ観に行ったことないですが一度行ってみたいと思っています!

どうしてもこういう状況になると必需品以外は自粛だったり不謹慎と思われる風潮が出てきますよね。
でも被災者の方にとっては物質的だけでなく精神的に満たされるものも必要ですよね!
ほんと東北を笑顔にしたいです!
アバター
2011/03/31 07:33
現役の頃は、エネルギーに関する電力会社にいたので、原発は人ごとではありません。
地球温暖化防止の切り札として、世界中が原子力発電に注目していたのが、これで
しばらくは動きが取れなくなりました。早く収束して原因と対策を世界中の人に
理解してもらえる日が来るのか!気が重くなります。
まーそれはおいといて、今できるのは精一杯の省エネですね!
アバター
2011/03/31 00:52
自分たちができることは限られています…
せめてこの地震で学んで もしものときの対策を立てるなどもありだと思います
原発の現場の作業員たちは必死で戦っていることでしょうね
早く被災地に平穏が訪れることを祈ります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.