Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


調理師

退職して一か月余り そろそろ職探しでもするかなーと
思いつつ この空いた時間を有効活用しようと思いつき
調理師の免許をとるべく ユーキャンで通信講座を受けることに
しました。
よく考えたら 料理は得意だけど家族や知人にしかご馳走したことがない
よくお店をだしたらいいのに とは言われてきたけど 仕事としては
考えた事がなかった!
資格を持ってたら就職にも有利だろうし
頑張ってみようかなーw
でも こちらでの試験は8月とか。。。それまで無職はやばいかなw
んーパートでも探すかな~

アバター
2008/12/06 21:26
おおw調理師ですか^^w
おいらは調理師ではないけど製菓の勉強をしに
来年から専門学校に通いますぉ><ww
アバター
2008/11/13 21:50
調理師の資格とるのはいいですよね。

ただ、飲食関係の仕事って、
お店によっては夜遅くまでやったり、
拘束時間長かったりして、
大変みたいですね。

体に無理がない程度に頑張って下さい。
アバター
2008/11/12 16:46
ブラウンさん>調理師の試験は実技はなくて筆記だけの様です。一応実技2年はしていないと受験資格はないので
昔 父の店を手伝っていたことがあったので それでクリアかなっとーw
頑張ってお勉強したいと思いますw
RYO-さん>ありがとうございます 褒めてくれて嬉しいですw
好きなことを仕事に生かせたらいいですよね 何で今まで思いつかなかったのか。。。
頑張ります!(*^^)v
アバター
2008/11/11 21:58
調理師って通信教育もあるんだ。
実技だから、学校に通うか店で修業するかしかないと思っていました。
やっぱり実習ってのもあるのかな?
アバター
2008/11/11 21:31
お料理得意!! 素敵です^^

得意なところ、興味があるところを職にできるっていいですよね。
自分も昔はそうだったんだけどなぁ・・・ 恐るべし出世。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.