Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


なんでだろう


リアルでは ひとりでもけっこう平気
もちろん友だちと会ってしゃべりたおすのも大好き
だけどひとりできままに過ごす時間も同じぐらいに好き

それなのに タウンに行くと
ひとりだとなんか淋しい
誰かと話したくなる
なんだろう この人恋しさみたいなものは?

学校を卒業してしまえば
友だちと毎日会えるなんてことはなくなるし
それが当たり前になってたのに

ここでは一日でも友だちに会えないと
ひどく淋しくなる・・・・
え!? わたしって淋しがりやなの?
・・・まさかね^^;
理由は謎だけど なんでかなあ?

アバター
2009/04/13 15:59
ルビー☄ちゃん
   (`▽´)ゞラジャ! 夜も自然広場ね 釣りの行きかえりに
   よ~~~く見てみるね^^
   
アバター
2009/04/13 15:54

夜は ほとんど 自然広場だよ~
ってか100%自然?
アバター
2009/04/13 08:33
ハークンちゃん
   そっか そうかもね 色んな自分がいるもんね^^
アバター
2009/04/13 08:10
色々な自分がいて
よいんでないかい。
アバター
2009/04/13 01:32
パニちゃん
   だよね~ なんでだろうね?
   リアルで人恋しいなん恥ずかしくてありえない~


ルビー☄ちゃん
   ニコ中だったのか・・・それもあるかも
   ズームアウトでタウンを眺めてると 
   こんなに人がいるのに ひとりだなあなんて思っちゃうのかもね
   ルビーちゃんは夜はどこにいるの? 
   たまにふらついても夜はあったことないよね~


るい☆さん
   しっかりと入り込んでますね~
   なんだか寝る前に挨拶をするのが習慣のようになってるので
   顔を見ないとさびしくなったりします
   不安定さはすごいものがありますよね 
   どこまで いつまで続けられるんだろうって
   でもそういうのは究極的にはリアルでも同じかな・・・


★Ralph★さん
   遊んで~ いつもどこで遊んでるの?
   タウンとかで会ったことないよね? 体調はどう?


roroちゃん
   中毒ね・・・なんでも始めたら最後はまらずにはいられないからね^^;
   話し相手もバラエティに富んでいるのは確かだよね
   さびしくなったら さびしくなくなるまで豆を振ろう!!  
   
アバター
2009/04/12 18:32
うん。中毒ですね。
本当に顔をあわせて喋るのよりもずっとニコットのほうが喋り相手が多いのかもね。
きっと誰もがさびしがりやですよ。。
アバター
2009/04/12 18:31
私とニコッとで遊ぶべ~(*´・∀・`*)
アバター
2009/04/12 17:49
ニコという世界に意識が入り込んでしまうからでは?
日課のように意識に刷り込まれていて、
毎日交流することが普通だと無意識に思っているのでしょう。

当然のことが当然でなくなった時、人は不安になりますから。
淋しいというより、いつもと違うことへの不安じゃないのかな~?
って私は思います。

リアルよりも交流の頻度が高い割りに
お互いの姿も素性も分からないという不安定さがあり、
余計マメに確認できる繋がりを求めてしまうんでしょうね。
アバター
2009/04/12 16:33

それは ニコッと中毒?
あたしは 土曜の夜に 知り合いが居ないと
夜更かし出来なくなってしまった^^;
以前は一人でも平気だったのになぁ。
寂しがりやだね、お互いにね。
アバター
2009/04/12 13:42
わかるわかるめっちゃわかるよ!
リアルとニコッとじゃ人恋しさの感覚違うんだよね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.