Nicotto Town


月夜のモノ語り


26,000円、4回分、回数券…返金の嵐

26,000円でした。てるひPC2号機。

年末から調子が悪くて、修理に出して、復活した?
そう思っていた、てるひPC2号機でしたが
やっぱり、急に画面が暗くなる…という現象は改善されていなくて。

DVDドライブも交換したので、修理費用は、90,000円以上かかりました。
延長補償の期間中だったことと、なんやかんや…で
実費は3,000円程度ですみましたが…

修理から戻った直後は、ブラックアウトする事もなかったのですが
1ヶ月を過ぎた頃からかな…また同じ現象が見られるようになったため
3月始めに、3号機の購入を決めました。

新しいPCが届いたのは、地震の3日前のことでした。
そして。てるひ2号機をどーするか…ということになり、
購入、修理もお願いした家電量販店に持っていってみたら
26,000円で引き取ってもらえたのです。

価格が下がる要因は、箱がない、マニュアルがそろってないなどなど。
てるひは、ずっとキーボードカバーを使っていたので
キーボードが綺麗デスね・・・と言ってもらいました。これは評価高かったみたい。

地震の日は、記事にも書きましたが、日比谷の帝国劇場にいました。
その地震のために、11日から千秋楽までの28公演が払い戻しとなりました。
てるひの手元には、11日の半券をあわせて4公演分のチケットが残っていました。
どんだけ見るんだ…と言われそうですが(笑)

帝国劇場に行くための回数券は、3月11日に購入したばかりで
全券11枚未使用でした。
有効期限内に東京に行く予定は、今のところ2回しかなかったので
潔く(?)払い戻しをしました。
回数券は、有効期間内なら、残りが何枚でも手数料210円で払い戻ししてくれます。

チケット4枚分、回数券の払い戻し分とPC引取代金を合わせると
今使っている、てるひPC3号機の代金をかるく上回る…という。。。

なんとも悲しいお話でした。

アバター
2011/04/02 22:05
Rainさん、こんばんは。
そうだったの?しかも2セットって(笑)有効期限が無いのはいいですよね。
JRは有効期限が3ヶ月だし毎回、東京で下車するわけじゃないじゃない?水道橋とか代々木とか…
はい!その日を楽しみにしてま~す。
”R ”のつかない月の生牡蠣?その話、知らなかったです。
どこかのオイスターバーで、1個につき1円(だったかな)寄付ってやってました。
5月も春だよね。ゲームをやれ!…って事かしらね
アバター
2011/04/02 21:54
ともさん、こんばんは。
パソコンは量販店やネットで値引き料金で買う事もできるけど
修理は、部品とかも実費だから高くついちゃうみたいですね。
90,000円も払うなら、買っちゃうよね。
うん。てるひも、ニコタにインするのが、毎日の楽しみになってるます。
思い出はお金じゃ買えないからね。
ありがとう!
来年も上演されたら、絶対に頑張ってチケット取って、観にいきたいと思ってます。
アバター
2011/04/02 21:49
ウサピョンさん、こんばんは。
suica定期を持っているから、回数券と定期の併用はめんどうなんだけど…
少しでも節約しなきゃと、イベントシーズンだけ回数券を買ってるの。
どうもありがとう!
次の機会のチケット取りもがんばらなきゃ…です♪
2号機は、画面を開ける角度によって、ブラックアウトしちゃってました。
でも。今のコの購入を決めてから、なぜか調子が戻った気がする。
新しい持ち主さんにかわいがってもらえたら嬉しいけど…
アバター
2011/04/02 21:41
凪ちゃん、こんばんは。
ニコタの猫ちゃんたち、リアの猫ちゃんのお名前からつけた…って言ってたよね。
PCの上にねっころがるの?えぇ~
なんでだろ?気持ちいいのかな?
凪ちゃんと遊びたいからかな?
PCっていきなり電源落ちたりすると、データが壊れちゃったりするから
気をつけてね。
アバター
2011/04/02 19:46
私も地震の前の週に東京往復のバス回数券6枚つづりを2セット(ははは!)買っていたのだよ~♪
でもこれには有効期限がないのだ!これを使って一緒に遊べる日が早く来るといいね(*^^)v

”R ”のつかない月の生牡蠣は食べない方がいい。これは夏だからだと思っていました。
でも日本ではそうではない?5月(MAY)も春だということにしましょう!
アバター
2011/04/02 17:13
パソコンの修理ってお金がかかるんですね
わたしのこわれたらどうしよう
でもお金よりニコタがたのしめなくなっちゃうほうがかなしいかも
なんてかんがえちゃった
だけどお金はもどってきたけどやっぱり観られなかったのはざんねんでしたね
こんどはちゃんと観られるといいですね
アバター
2011/04/02 09:41
回数券まで買って通い劇場していたんですねぇ^^;
観られなくなったのは残念だけど、また次の機会があるので・・・ネ!
PC26000円は良い取引だったんじゃないですかぁ!?
でも、何が悪かったんでしょうねぇーー;
アバター
2011/04/02 08:44
凪の使っているPCはコードが繋がっていてそのコードが切れると画面が暗くなります。
それより困るのがリアの猫達・・・空とマリンがPCの上で寝っ転がったりして電源が切れることが
良くあるんです><



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.