Nicotto Town


guncan的ニコ生活


風呂上がり

ぼけーっとしてたら、地鳴りが聞こえました。
僅かに縦揺れ。
今までの経験から、
「縦揺れをはっきり感じたら大きい地震」
というのが頭に刻まれているから、
慌てて家族の元へ。

…それから携帯の緊急地震速報鳴ったとさ。

テレビ付けたら、飽田内陸が震源。
震源から近いと、
緊急地震速報もあまりあてにならない、ということか。

大館あたりで震度5強だったそうな。
多少の被害は出たのかも知れないが、
それほどの被害状況でも無い様子。

暫く地震が続くでしょうが、
一日も早く収まりますように。

アバター
2011/04/02 10:19
>ぽぽみさん
私の知り合いに湯船につかっているときに震度5を経験した人がおります。
「お風呂の水がはねて、飲みそうになった。」
と言ってました。

すっぽんぽんで飛び出すことが無いようにお祈り致します。
アバター
2011/04/02 00:47
そうそう、縦揺れだと警戒心高くなりますよね。

お風呂とか おトイレとか地震がくると
ちょっと困っちゃうかも><
私、長風呂だから地震にあう確率は高いんですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.