Nicotto Town


柚羽の生態


ウソにまつわるエトセトラ


 今日はエイプリルフールなので、ウソにまつわるお話でもしま

しょうか。

 子供って、けっこうオカルトチックな話題とかが好きだったり
しませんか?(大人でも好きな人はいますけど)

 ある日、皆で公園で遊んでいた時の事でした。上級生のお姉さ
んがこんな話をしはじめました。

 お姉さん 「あのね、外国にすごい当たるって評判の予言者が
       いて、その人があと15年したら地球が滅ぶって
       言ったんだって」

 下級生  「へえ〜」(まだ半信半疑)

 お姉さん 「15年後に地球には隕石がいっぱい降って来て
       変な病気もいっぱい広まって、人がばたばた死ん
       でいくらしいよ

 下級生   「・・・」(ちょっと怖くなって来た)

 その後もお姉さんは予言の内容をいくつか教えてくれました。
 なんとなく説得力のある話しっぷりに、だんだん不安になって
きた下級生。そんなちびっ子達に、お姉さんはさらに追い討ちを
かけました。

 お姉さん  「実はね、さっきの話には呪いがかかってて、聞
        いた人は、この話を知らない人10人に同じ事
        を話さないと呪われちゃうんだよ

 ざわっ、と緊張がみなぎる辺り一帯。

 お姉さん  「そんなに怖がらなくても大丈夫だよ。ヒミツの
        暗号のおまじないがあって、心の中で10回そ
        れを唱えたら呪われないから」

 ホッと安堵の息をつく一同。

 お姉さん  「ヒミツのおまじないは5文字。それだけじゃあ
        わかんないだろうからヒントをあげる。おまじ
        ないの言葉は『ぜ○ぶ○○』だよ」

 全員  (・へ・;)←必死になって考えている






 ヒミツの暗号のおまじない
 答えはもちろん















 『ぜ・ん・ぶ・う・そ』

 の、5文字でございます☆

アバター
2011/04/02 21:19
 そうかもしれませんね。『不幸の手紙』とか、こういうのは今も昔も変わらないん
ですね(^^;)

 つぶやき・・・おっしゃる通りでございますorz
 思いっきり間違ってますね。ミツバチコスの時に書いたつぶやきなので、『蜜』です
ね。ううう、間違ったまま3日も放置してしまった・・・。
アバター
2011/04/02 01:09
必死に考えましたよ!でもわからなかった;;
こういうのってチェーンメールの走りみたいなものですねー。
ところで「つぶやき」の密の文字が違っている気が・・;蜜?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.