Nicotto Town



やってみたい新しいこと



新年度ですね~。
番組もずいぶん変わりましたね。
ズームイン朝がなくなっちゃったのにはちょっとびっくりでした。

さてさて。
新しいこと。
うーん、特にないんですけどね^^;
できることからぼちぼちと。
が信条なので、あまりがっつりした目標を立てるつもりはないのですし、
新しいことではないのですが、
また御朱印を集めたいな~、というのはあるので、
石川県の有名どころの神社の御朱印集めでもしようかと^^
そんなところでしょうか。

今日もまた遅くなっちゃいました^^;
ぎりぎりセーフで間にあいましたが、
何を書こうとしていたのかまた忘れてしまったのでお題で^^

アバター
2011/04/03 00:26
チョッパーさん>
そうですね。
やっぱり自分で書いた御経を納めるんですよね。

うーん、供養のためですか。
あまり信心深くはないのですが、私の祖父母は全員もう供養の対象なので(^^;)
それもいいかもしれません。
本気で探してみようかな。

カリグラフィーもステキですね^^
アバター
2011/04/02 23:38
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%99%E7%B5%8C

納経するためには、まず写経するようですね (*^-^)
ググってみたんですが…
単純にお教を転機するだけではなく、布教の意味も有るようです。

でも、一番注目したいのは、供養のため と言う部分です。
祖父母をはじめとするご先祖様の供養なると言うのは、自分自身の為だけではなくていいかも知れないですね~。
今は、なぞりがきをする事が出来るみたいですね~。
地震の有った後だけに、写経及び納経もいいとかも知れないです。

ここから応援しますよ~♪
私は…やっぱりカリグラフィー(西洋のお習字)を始めてみようかなぁ~ と思っています。
アバター
2011/04/02 23:30
重爆撃機さん>
いやもう、私もスタンプラリー状態なのです^^;
おはずかしい><
でも神社はやっぱり街中にあっても空気がきれいな気がして好きです^^
アバター
2011/04/02 21:40
こんばんワですぅ

まぁ、ボチボチでよろしいかと思います。

御朱印集めとは、また信心深いですなぁ
TVで見た事ありますが、スタンプラリーと間違えている輩もいるらしいですよ~
アバター
2011/04/02 20:07
チョッパーさん>
いやいやいやいや^^;
御朱印をいただくだけです。
でも納経か~。
お習字ヘタだし、修行のためにもちょっとやってみようかしら。
調べてみよう^^
アバター
2011/04/02 18:35
もしかして…納経するの?

初穂料都下で頂くの?
アバター
2011/04/02 18:23
ひーたまさん>
高校のころからやってはいたのですが、しばらく忘れていたりして^^;
引越しとともに思い出したので、こちらでもやろうと思いつつ、という状況で^^;
なので、また神社巡りもいいかな、と^^;
その気になったときに気軽に始めてもいいかと^^
アバター
2011/04/02 17:04
御朱印帳集めですか^^
いいですね
両親が、やってるんですが、自分はいつから、やろうなんて、思ってます
アバター
2011/04/02 12:15
モモコロさん>
見てたんですか~。
私は昨日ネットのTV欄見てびっくりでした^^;

さすがに新人さんは緊張するでしょうね^^
「ズームイン」の後となればなおさらでしょうし。
今後に期待、というところでしょうか^^
アバター
2011/04/01 23:52
「ズームイン」最終日見てました^^
西尾さん涙目でした。羽鳥さんはヤバかったけど、ギリギリこらえてましたね~。

新しい「ZIP!」は見損ねちゃいました^^; 旦那は今朝見てたんですけど新しいキャスターさんがガチガチに緊張していたようです。
ま、羽鳥さんのようにはなかなかいかないかな?(笑)
アバター
2011/04/01 23:42
ブログ広場からです☆
500円だけ課金したんですか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.