Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


真夜中のデザートづくり


夕べ巡回をおサボりして実はこんなことをしていました(^_-)-☆

スイーツづくり~✿

痩せたことをきっかけに今後はお菓子は買わないと心に誓って
スイーツ、アイスクリーム売り場は素通り(心の声>辛いよ・・(>_<))
タイミング良く??スーパーの棚も今は品薄状態だし・・
今しかないと!!

実家から帰ったのが夜の9時頃だったかな~
ここからがあたしにとっての“魔の時間帯”
お酒・・・の気分じゃない・・・
体が甘いものを欲している><ううぅ==

誘惑にあっさりと負けて、作ることから始める~♫
お菓子教室に通っていた友だちから教えてもらった超~簡単スイーツ~✿"

〇〇 スノーボール 約60個分 〇〇

【 材料 】

  発酵バター   (110g)
  グラニュー糖  ( 40g)
  バニラES    ( 少々)
 
  アーモンドパウダー ( 80g)
  薄力粉        (150g)
  B.P          (1/2と弱)

  粉糖


【 作り方 】
  
  ①ボールにバターを入れ木べらでポマード状にする
  
  ②グラニュー糖を3回に分け それぞれ50回混ぜる

  ③ ②にバニラを入れ混ぜ合わせる

  ④ふるったアーモンドパウダーを2回に分け入れ
   それぞれ30回混ぜる

  ⑤ふるった薄力粉&B.Pを木べらの広い面を下にして
   すりつぶすように混ぜる

  ⑥ ⑤を5gほどのボールに丸め クッキングシートに並べ
   オーブンに入れる

  ⑦160℃ 20分 ほど焼く
   (大きさで焼く時間が違う)

  ⑧ ⑦がさめてから 粉糖をまぶす
   (ビニールに入れて ふるとよい)

        
         (#^.^#)~♫♪


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


我ながらある意味根性があるな(*^^)vと感心
しか~し 待てよ!痩せることに関しての根性はどこ行った??
エ~ンエーン(T_T) 
持ち合わせてないのかも。。。



  

アバター
2011/04/10 10:01
> toppikunへ

あれ?いつものとっぴーと違うね
どしたの~
外お天気いいんでしょ、お花見に行っておいでよ^^

宙 今のままこのゆりかごに身を委ねていればいいんじゃない?
もがいても所詮同じ そう思えば楽ちんって ね。
アバター
2011/04/10 09:39
ココちゃんおはよ~!!

そら、空の上の宙。。。
昼は小さく夜は大きく
あまりにも広大∞∞
ちっぽけな私には価値があるものが無意味にすら思える
空虚な心を満たしてくれるかな?満天の星空

うんうん、おなかがむなしい
補給しておこう^@^v
アバター
2011/04/04 00:13
> 8号さんへ

すご~~くハードなスポーツなんだね、アメフトって!

でもやっぱり何回みてもルールが理解できないのでした><
アバター
2011/04/03 23:28
引退すればただのデブ。

現役のころは高たんぱく、多量炭水化物。。。。
つまり定食+スパゲッティ+プロテインのような食事でした。
それでも低コレステロール症(摂取カロリーを超えてカロリー消費がある為、善玉コレステロールまで分解してエネルギーとして使ってしまう症状らしい)と診断されたこともありました。
アバター
2011/04/03 21:13
> 8号さんへ

甘いものが好きなんだ
想像と違う
筋肉を鍛えるためにササミとか良質のたんぱく質しかとらないひとかと
つまりガッチリタイプの^^
アバター
2011/04/03 18:19
メタボな私には真夜中の甘味はとてつもない誘惑です。
アバター
2011/04/03 07:46
> onpuたんへ

夜はよ寝てしまえばいいことなんだけど

ニコタのせいだ!(#^.^#)
アバター
2011/04/03 00:20
あは
おいしそう
夜遅くに食べると
バッチリ身に付いちゃいますよ^^
アバター
2011/04/02 23:23
> みぃさんへ

そうだよね^m^
・・・たぶん・・うん
アバター
2011/04/02 21:27
疲れているときは甘い物が食べたくなりますから♪
バターを練ったりかき混ぜたりで体力を使ってエネルギーも消費☆
スノーボールを食べる分はカロリーも消費したかもです(。-∀-)ニヒ
一気にガマンするのはストレスがたまって身体にもよくないから食べて正解?w
アバター
2011/04/02 19:35
> toppikunへ

・・・半分ないじょ~(>_<)
今日は散歩で外に出た以外ソファーに寝転んで雑誌みてた~
アバター
2011/04/02 14:17
つくりすぎに注意!
全部食~べちゃおう!・・・なんておもわないで@@

おいしさのおすそわけ、いつでもOKだよ(゚ー゚)v

手作り最高!!(◔‿◔。)エヘw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.