Nicotto Town



あれ?

ちょいちょいブログ書き忘れておりますよー?

うん、忘れてるのはブログのネタとか
ブログ書いたかどうかじゃなくて
日付そのものだったりすんのねw

まだボケちゃーいないぜ!

ご飯食べたかどうかは、なんとか記憶が辿れる範囲。(なんとかって)


さておき
親が明日、遠い親戚の結婚式に呼ばれてるので
膝の手術後はいたって問題ないのだけど、やっぱりまだ歩き方から
疲れやすさを垣間見るのでござる。
選ばなくて済むから着物で~と思ったけど
行動しやすい感じや、お手洗いなど行くのに楽なようにと
洋服にする事にしたのはいいんだけど、イマイチ服装にまとまりがないなーと
あれやこれや選んで
色に統一感を出すのに、コサージュなど小物を使おうとなったけど
これまたなかなかいいのがない。

というわけで、今日探して参りました。
あるんだね、コサージュ専門店ってw
でも、配色とかは良かったんだけど
イマイチ、高級感に欠けるとかいうのもあったりで。
やっぱりスーツにコサージュつきとかで売ってるから
単品で購入ってのはあまりないケースなんだろうね~
なくしちゃった時とか、ミナサマどーしてまする?

こういう時、男性のファッションっていいな~って思うね。
その一点が高かったりするから、それはそれで大変だけど
スーツは黒のフォーマル持って、ネクタイも白と黒があれば困らないし
身近な人でなければ、仕事着スーツに、下のシャツとネクタイを少し
華やかにしてもアリでしょー?

私も、面倒が理由で、着物か、友達の結婚式くらいはチャイナでいいじゃん!っぽい事も多々ありました。
しかし。
今後親戚の結婚式とかゆったら、そうもいかないよねぇ~
同じチャイナドレスでも、フォーマル用にチャイナデザインで作られたドレスなのか
本当に中華街で見るわぁ~みたいなチャイナなのかで大幅に違うしなー
まぁ、あと
痩せろってのもあるわーorz
いいの、もう、着物にする。留袖にするよ。そういうお年頃だもん!


なんて
言わなくてもいい投げやり感出してみた!
実はそんなに思ってないことだった!
適当に書いていても、一応書きあがったっぽくなるんだから
この調子でいいはずなんだけど
なんでだか、ブログの書き忘れが増えてきましたよー?

春だからね!(理由らしい)

アバター
2009/04/12 20:30
結婚式は 女性のみなさん大変だね^^

服から美容室からネイルまで^^;;

チャイナいいなぁ・・・・
・・・きっと可愛いんだろうな゚・。・(ノ皿`○)
でも着ないの?? いいと思うな~
アバター
2009/04/12 00:39
>ご飯食べたかどうかは、なんとか記憶が辿れる範囲。(なんとかって)

こっ、これは・・・ウヒャヽ(゚Д゚)ノ!!
まだ早いよぉぉ~~www
アバター
2009/04/11 23:13
理由のひとつに、コインへの執着がなくなった
ってのは、ないかねぇw

いやー最近、まあいいっかってタウンのどうぶつにもあってなーい^^;
アバター
2009/04/11 22:07
友達の結婚式にダブルのスーツで行ったら
みんなソフトスーツだったので
「親戚の叔父さん見たい」って言われちゃいました…oTL
アバター
2009/04/11 21:42
親戚の結婚式に・・・・って その度にフォーマルなスーツ買って、
それを今度は 子供の入学式などに活用して・・・・・
そういう時期も すっかり終えて。。。。。
今は 親戚のお葬式に、黒のスーツを 春秋用、夏用、冬用・・・って
コサージュというより 黒真珠のネックレス等 オネダリしてみたいものです
全然 華やかでない今日この頃の親戚付き合いも なんだかねえ~~w
・・・・・・・って ここで言って  どうするよ!
アバター
2009/04/11 21:24
>もち太郎飴さん

だね!
アバター
2009/04/11 21:20
春だね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.