Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


↑不思議な森のツリーハウス↑

画像

ウッディな家具でいわゆる樹木の上に建つ家をつくってみました。

今月の家具の感じはツリーハウスの構想にぴったりだなと思ったけど、
壁の木を活かすのが少しやりにくそうなのと
ツリーハウスは縁側を下部に使うのが基本案だけど、
無理のない構造にするのが難しいところだなと。

下部は堀の応用的に作って、壁の木は右は建物で、左は外壁ということに。
やはりウッディ家具の効果で、森の大木のイメージにまとめれたし、
ツリーハウスはメルヘンぽくて楽しい雰囲気になるね。

アバター
2011/04/09 21:43
おお~~いいですね^^
森の動物たちが通いそうなカフェだ~
下に見える木がいい感じです
自分の部屋にほしいかも・・・・w
アバター
2011/04/09 00:50
みいな 壁の木のための部屋だね。明るい感じもするし、居心地よいや。
アバター
2011/04/07 11:22
お~~♪すごい☆

壁紙を利用してのツリ―ハウス。
立体感もあるしお見事です(◕‿◕✿)

明るくてナチュラル感があって見ているだけで癒されます^^
アバター
2011/04/04 20:05
しらぽん 一般的な樹木があるといろいろ使えそうだね。
vio 下界に湖畔の森が広がって、コーナーは幹で柱と想定してる。
メガクローバーの横に大きいのも役立ったね。
アバター
2011/04/03 23:52
でっかい木が欲しい!
アバター
2011/04/03 20:58
樹の上のお家良い感じですね^^
下に見える景色と右へ続く部屋が、空間の広がり感じさせてステキ。
手前のコーナーの造り方が上手いです。
クローバーも、樹のてっぺんみたい。
面白い♪
アバター
2011/04/03 20:46
マイケル 緑好きな色だし、建物下に縁側は新しい方向性だね。
マナ 自分も思うけど、夢のある建物で好評みたい。まさに自然と一体な家ですよね。
アバター
2011/04/03 18:44
緑がとても目に優しいですね^^
本当に空間の使い方(作り出し方)がうまいな~(。◕ ◡ ◕。)✧
アバター
2011/04/03 01:28
可愛らしいお部屋になりますね♪住んでみたいです^^癒されそうです。憧れます、こういう自然と共にある家。素敵だぁ♪
アバター
2011/04/02 21:44
るう 実際のツリーハウスの紹介見ると別荘によさそ。
じゅり♪ おもちゃでこんなのあったなと思った。やはりおサルが似合うかな。
若草 物語でもツリーハウスの登場する場面多いよね。
Lou 作ってくと土台が大木ぽくになった。かわいいタイプの部屋だよね。
アバター
2011/04/02 18:10
ツリーハウスステキです^^
こんなところに住んでみたいですね^^
アバター
2011/04/02 17:17
ツリーハウスかわいい~♪おもちゃみたい♪シルバニアファミリーちっく♪
こんなお家に住んでみたい♪動物姿でお邪魔したいなあ~☆
お猿さんなら、木登り得意だものね~♫♬♫
アバター
2011/04/02 15:06
わあー^^
ツリーハウスだ!!
なんか物語書けそう
みているだけでも楽しくなってきます(^◇^)
アバター
2011/04/02 14:25
素敵素敵!!
ちゃんと木の上にあるように見える!!
全体的に優しい色合いで統一されてますね^^
ちゃんと片手上げてアピールしてますね(^ ー)☆
メルヘンちっくで可愛いです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.