Nicotto Town



動物の予知能力

 スマトラ沖地震で、タイのゾウは、観光客を乗せたまま高台にはしり、津波からひとの命をすくった。今回の大地震でシーズー犬のパブは、83歳の飼い主を高台に連れて行き、津波からの難をのがれた。みなさんは、動物に予知能力があると思いますか。

アバター
2011/04/06 03:35
予知能力あると思います。

ただ…残念ながら…我が家のワンコ達には予知能力は備わっていない様です^^;

アバター
2011/04/04 22:03
動物、すごいですね。
漂流してたワンちゃんが救助されましたね。^^v
アバター
2011/04/03 19:36
大昔の人間も予知能力があったかもしれませんね^^
アバター
2011/04/03 18:26
予知と言うよりは、人間には感じない何かを感じてると思うよ~
アバター
2011/04/03 14:22
予知能力あると思います^^
アバター
2011/04/03 05:50
天変地異、といったものの危険を察知する能力はあると思います。
鳥とかは結構早くからわかるようですね。
犬はちょっと前にしかわからないらしいし・・・
でも人間は全然分からないんだから進化しているのか退化しているのかわかんないですね
アバター
2011/04/02 23:52
すごいですね!そのワンちゃんは飼い主を守ったんですね。
動物には人間よりも感じ取る能力があるのかもね(o^~^o)
アバター
2011/04/02 23:37
予知というか…
地球の動き?みたいなものを、
人間よりもずっと敏感に感じ取れてる…ような気がします。
…って、うまく言えなくてすみません;
アバター
2011/04/02 22:38
takeru君こんばんわ!
前にテレビで見たのはね、ビデオに映ってる犬が寝てたんだけど、
急に起きて走り出して、その数秒後に大地震がきたんだよ。
あと、大地震の前にはネズミが居なくなるとか。
動物って敏感だから前兆が分かるのかもね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.