Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


初日から結構慌しい

 昨日、親任式や会議等のために、勤務先の学校へ初めて行きました。


 初日はすぐに終わるかと思ったんですが、思いのほかけっこうぎちぎちでした(--;)

 最初は新任の教職員の自己紹介、職員会議、区内の小中学校や施設や役員の方の家へのあいさつ回り、学年部会議などなど、初日から色々ありました(・・;)

 初めてのことばかりで、全然わからないし、慌しいし、落ち着かないしで、精神力使い果たしてしまった感じです(--;)

 夕方は、新任の教職員の歓迎会で飲み会でした(^^)雰囲気もいいですし、話しやすい先生方も多くて、やっていけそうな感じです!飲み会も楽しかったです。

 引越しはまだしておらず、電車の関係で家には帰れなかったので、ビジネスホテルに泊まりました。


 明日はいよいよ引越し。20数年過ごしてきた家としばしの間おさらばです(;;)祖父とも両親とも愛猫ともしばらく会えなくなります・・・・・・。
 ひとまずGWには一度帰省するつもりですが、バタバタしそうで、帰ってこれるかもちょっとわかりません。

 明日からしばらくネットが使えなくなると思うので、次にINするのは早くて数日後になると思います。


 学校での仕事はまだ事務的なこととか、新学期とかの準備で、本格的に授業が始まるのは下旬の頃になりそうです。

 仕事に慣れるまでしばらくかかると思いますが、がんばります!

アバター
2011/04/03 16:05
おつかれさま~
がんばれ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.