Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アヴァンギャルド・チャイナ展

ぼ・・・ 僕だって美術館くらい行くんですよ!!

もうね、新しい展示会があるとすぐにチェックして、

せ・・・ 1200円の入場料なんて安いもんさw

半額のお惣菜あさるような貧乏性じゃないぜ! ハハハ・・・

・・・・・・
・・・・
・・

すみません・・・

美術館なんて××年は行ってません。

び・・・ ビビッてなんかないですよ!

ビクッ
  ∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   / つ つ
 ~(_⌒ヽ ドキドキ
   )ノ`J

と言う訳で、愛知県美術館にお邪魔しました。

中国の前衛芸術・・・

アヴァンギャルドってなんか響きが80年代みたいでなんとかなるかも・・・

と思いましたが、なんともなりませんでした。 Orz

前衛的過ぎて私にはよくわからないものが多かったです。

女性がたむろして食い入るように見て居た映像作品があったので、

カーテンをくぐって覗いてみると・・・

Σ(*`・ω・´ノ)ノ

男性が素っ裸のチ○チ○丸出しで何かしている!!

( ゚Д゚)アライヤダ!!

慌ててカーテンを閉めて作品の外に出ると注意書きが・・・

この作品は見る人によって不快感を覚えるかもしれません。

って入場料払う前に教えてくれよな!! (´;ω;`)

でも凄く興味深い作品が1つ(1つかよwww)ありました!

作品名は「老人ホーム」

・・・・
・・


電動車椅子にいろんな姿のおじいさんのリアルな人形が座っていて、

車椅子がランダムに時々動くんです。

おじいさんの顔の表情とか、物凄くリアル・・・

時々動いて、時々車椅子同士がぶつかって動かなくなったりして、

・・・・

不思議な世界でした・・・

よく解らなかったけど、凄かった。

余りにもわからなかったので、「アニマルズinAAC~三沢厚彦の世界~」展

も見てきましたwww

木彫りの動物がいっぱい居て、面白かったですwww

白熊とかちっょと変でした。

写真が500で売られてたけど、微妙に可愛くないwww

お子様な私は笑いをこらえるのが必死でしたwww

でも、ずーっと美術館に居たらお腹がグーッって鳴って、

展示物の案内をしていると思われる学芸員の人に聞かれてしまった!

学芸員さんは私を見て笑うのをこらえるのが必死そうでした・・・ Orz

でもなんでみんな学芸員の人に話を聞かないのかな?

確かに子供向けに書かれた案内板には、美術館では静かにって書いてある

し、写真を撮らないでとか注意書きが多いから、学芸員さんたちに見張られ

ている気がしなくも無いけどねwww

美術に詳しくないから、説明書きされてる子供用パンフレットも貰って

来ちゃいました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/04/12 19:42
>ハル様
前衛芸術って本当に何と言うか・・・
理解しづらいですねw
映像作品は意味深い物ではありましたよw
意味が深過ぎてちょっと困惑しましたけど ^^;
まあ、普通の絵画でも裸婦画はある訳ですから、
色々微妙ですけどねwww
アヴァンギャルドって色々難しいです・・・
URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%89


>亀吉様
驚きましたか?
実は・・・

私も驚いてますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/04/12 17:40
前衛芸術って、私には理解できないものが多いです…。
しかしその映像作品、芸術という名を付ければ展示してもいいのかって思っちゃいます^^;
芸術作品だよと言わなければ、猥褻物陳列になってしまいそう。。。
アバター
2009/04/12 14:51
驚いて、コメントが出来ない。
アバター
2009/04/12 02:20
>紫寧様
前衛芸術は凄いですね・・・
今回見た作品は私には刺激的過ぎました・・・ orz
それにしても、歩いて13分の所に美術館と言うのは凄いです!!
今回見たのは色々ショックだったので、次回は普通に名画を
ゆっくり鑑賞したいですね~w
中国は絵画だけでなく、書も良い気がしますので、詳しくわからないけど
落ち着いた空気の中で、名画や書を楽しみたいですw
近代美術は当分いいやw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>にゃふふ様
エッシャーの作品は名古屋市美術館で今やっている「騙し絵展」で
見られるようです!
私が小学生の頃、親父が入院して母が看病に行って、弟と二人で
留守番していた時に、何を思ったのか母に怖い話の本を買ってもらって、
弟をビビらせて楽しんでいました。
その本の挿絵が「エッシャー」だったと知ったのは、
本がぼろぼろになって捨てられてから何年も後の事だったのですけど、
エッシャーの絵を見ると、いつも二人で留守番していた時の事を思い出しますw

話は変わるけど、エッシャーの作品で“滝”と言うのがあったけど、
立体で作られているものが売られいてるみたいですね!
一度見て見たいなぁwww
アバター
2009/04/12 00:34
中国の前衛芸術・・・・・凄い・・・
私のようなバカな人はきっと理解できませんね(^_^;)
中国美術館は家に近いですが(歩いて13分)、
私はもう2年行ってません・・・Orz
アメリカへ行く前に、もう一回 行きます^^
アバター
2009/04/12 00:04
こ・・・・・こめんとしづらいですよぅ。・゜・.。*+。(ノд<)。+・.。*゜・。
びっ・・・・美術だと。エッシャーさんの作品がすきですよー。
ソラのもの海のものが図形化されて混じっていったり。
登り続けて終わらない階段があったり。
本棚の向こうにミニチュアの町があったり
木の大地と池が融合してたり。
不思議ですてきな世界です^ ^

裸体は・・・・・のーさんきゅっ☆
ココロはオトメです(ちょ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.