Nicotto Town



飲み屋で聞いた『いい夫婦』の話☆

ひと月ぶりにいつもの飲み屋へ行きました もちろんノンアルです^^

久しぶりのご夫婦に会いました☆ 月イチのサイクルがたまに合うと

よくお話&カラオケで盛り上がるんです♪


『相変わらず仲いいね~羨ましいわぁ ほんと☆』とジオ

『え~っ?(旦那が)いないから言うけど この店に来る時って 実は

”手打ちの儀式”みたいな感じで直前まで大喧嘩ってこと多いのよww』

『へ~そうなん?とてもそんな風には見えないけどね』

『ずっと喧嘩が続くと仲直りのキッカケがつかめなくて どっちかが

”飲みに行こうか?”て切り出すのが休戦の合図みたいになってるの

まあ ここでマジで喧嘩したことも何度かあるけどねww』


『友だち10人に訊いても ”旦那と飲みに行く”ってのは一人いるか

いないかよね ”今さら夫婦で飲み屋に行ってもいったい何を話したら

いいんだか想像もできないわ~”とか言われるのよねぇw』

『あははw でもこうしてカウンターで他の男と話すのもありなんだから

お互いにいいこともあるんじゃない?^^』

『うん そう想うわ^^ それにうちは揃ってカラオケ好きだしね♪』

『ここに来るのが夫婦円満の秘訣なら そう言う夫婦も ”いい夫婦”

なんじゃないの?やっぱり羨ましいわ~^^』

『そう? なんか照れるわね^^』


どうです?ちょっといい話でしょ?

ジオは仲良くデュエットするお二人を見ながら 

『やり合う時はとことんやり合うのが円満の秘訣なんだろうなぁ』と

マジで想いましたですよ ハイ^^


【本日のジオのカラオケメニュー】

 『会いたい (沢田知可子)』 『未来予想図Ⅱ (ドリカム)』

 『駅 (竹内まりあ)』 すべて徳永英明バージョンで唄いました☆

 おかげさまで三曲とも好評でした♪


アバター
2011/04/04 23:59
>めるさん

『カラオケ大好き永遠の16歳めるさん』を持ってしても
難しい歌が存在したなんてww
そうだよね~ジオはけっこう『乙女』入ってるからなぁ^^
アバター
2011/04/04 20:44
すごーいパチパチ^^難しいのばっかり歌うですね。
私はどれも歌えないなあ~歌の心がわからないので。。。(女心)
いい夫婦といえば、11月22日はいい夫婦の日♪
アバター
2011/04/04 06:43
>ずぼらっちさん

 当の旦那さまはこんな人です
『〇〇ちゃ~ん 隣においで~☆』
『え~っ!?そこ奥さんの席じゃん ダメだよ~w』
『いいのいいの 俺〇〇ちゃんの方が好き~^^』ですとww
アバター
2011/04/03 23:59
ジオさ~~ん!「駅」はダメだぁ~~~!
あれはね、朝聴いても泣けるからね。
歌えませんよ、私。

いい夫婦か。はぁぁ・・・・・・
よそ様の、いい夫婦ぶりを見てるのは、こちらも気分がいいですけどねぇ^^
アバター
2011/04/03 20:50
>k・kenkenさん

『酔ったいきおいで・・・』っていったい何をするんですか??
 もの凄~~く気になるんですけどぉ(^∇^)
 でも確かにいつもと違う『緊張感』がいいんですよね^^

>akiさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました♪

 ね?いい話でしょう? お話をしながら頭の隅で
『帰ったらさっそくブログに書かねば!』ってメモってました(^∇^)
 それと 月も代わったことですし ぼちぼち自粛も解除しても良いのでは?^^

>奈々さん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました♪

『ただお酒を飲む』にしても外だと 出かけるまでのやりとりから始まって 
 行き帰りまで全てが非日常的で いろいろと良い感じですよね?
『何を話せばいいの?』と言うご夫婦ほど 騙されたと想って
 ぜひ一度出かけて欲しいものだと想いませんか?^^

 カラオケは居合わせた常連女子に好評でした♪
 次回もまた徳永バージョンで『女歌』に挑戦したいと想います(^-^; 
アバター
2011/04/03 17:25
3曲ともいい歌ですね^^

わたしも主人が遅くてもまって
晩御飯一緒に食べるときに飲みます

時々居酒屋や飲みにも行きます

家より外のほうが目を見て会話もできるし
そのお店まで歩きながらも会話で来たり手をつないだり仲良くする秘訣ですね^^
アバター
2011/04/03 16:16
こんにちは✿

いいお話^^ウチもそれに近いですよ~^^
家でも飲むし 外にも出かけます(^^ゞ
今は自粛してますが・・
アバター
2011/04/03 14:35
うちは何回か子供を両親に預かってもらって夫婦だけで夕方に
でかけた事がありました、その時に晩御飯はだいたい居酒屋です、
女友達みたいに言いたいこと・学生時代の秘密なんかは話せませんが
ちょっとした緊張感が結構良いです♪
酔ったいきおいで・・・・・・・・ふふふふふぅ♪
アバター
2011/04/03 08:02
>カヨさん

 あのお二人も『相方か?友だちか?』と問われれば
 お二人とも 即『友だち!』と答えると想いますよww
 ただ 二人で外に出ればお互いに『夫婦である』と言うことを
 何かにつけ意識するわけじゃないですか それこそが良い意味での『刺激』であり
 また仲直りのための『クスリ』なのではないでしょうか?

 時にはカヨさんご夫婦も外で それもできれば居酒屋ではなくて
 ちょっとお洒落なバーにでもお出かけになってみればいかがですか?^^
 
 
アバター
2011/04/03 06:42
素敵な夫婦ですよね。
私は、「飲みにいくなら旦那か、友達か?」と聞かれたら
迷わず「友達!」と答えてしまいます^^;。
旦那とは、家でよく飲んでいるので「今さら・・・」というかんじ・・・^^;。
でも、居酒屋とか外にでて一緒に飲むと、また気分が変わるのかも知れませんね^^。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.