Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


今日も今日とて


朝も早くから起きて(昨日寝たのは何時だっけ……4時とかだったような気もする)
昨晩まで入力していたデータのチェックチェックチェック!

原稿を夕方にお返しするので、おおいそぎ!


といいつつ、今相棒がちょっと出てるので、こっそりIN(ないしょだ!)
もっともイベントに行く余裕はありません><
それらしいカッコはしてますが。
(偶然の賜物コーデ。このタイツはいちゃったら、やっぱりストロー持たなくちゃよね?)

かわいいアイテムをらえるから、10日からはがっつり参加するつもりです。
それまでは、指をくわえてがまん~~~
(けっきょく、うさぎ茶碗をひとつもGETせずですよ)

とりあえず、プレの配布だわ、と思って
自分のモノも欲しいから、ちょこっとチャージしてからプレミアムショップまわって
そーだ、2月ので欲しいがあったんだ、と思いながら買い物してたら





あらら、すっからかん><
(ストレスたまってるな……)


チャージに使ったWebMoneyは、3/11、地震の5分前に購入したものでした。
(2月品、3月品を買いたくて購入したものだったのですが、今までチャージできず)
地震の時はコンビニの駐車場にいたのよ。
船のように大揺れでびっくりでしたが
まさか日本がここまで大揺れになるとは……。

関東在住ですが
次の雨がちょっと心配。
お茶の産地ですが、今年のお茶はもうダメだねって話も茶屋では出ています。
(今のうちにお茶葉を買っておかないと)
今週は雨がふらないようなので
1本余分に水を保存しておくことにします。
雨がふったらそれを飲むことにしよう……。



発電所のニュースをあれこれネットで読んでいますが
1号機2号機は日本製じゃないみたいね。
釜のサイズが小さいから、圧力が高くなりやすくて、壊れやすいんだって……。
女川の発電所は、福島第一よりも高い波をかぶったけど
地盤も高くしてあったし、電気が途切れなかったから
福島第一みたいなことにはならなかったって……。

3階の高さで津波を逃れたとか
4階の屋上で助かったと聞くと、
ほんの数mで津波の被害は変わるんだなって思います。

事故の2日後に、2km圏内に住んでた友達夫婦が
友人を10人くらいつれてこちらに疎開してきていますが
向こうのことがすごく心配みたいです。
頼れる人がいる人は、そうやってあちこちに散っているんだろうけど
親戚も親類も福島っていう人だってたくさんいるし。



みんな、きっといろいろと心配。
タイヘンだった時間がすぎて、
今はいろいろとシンパイな時期なんだろうな……。



まだ一ヶ月経たない。
まだまだこれから。


***************************************
ほんじつのおようふく
タイツがけっこうおきにいり♥

アバター
2011/04/05 19:20
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。
この1ヵ月で、いろんな事が一度に起こった感じです。
被災地の方、本当に大変そうです。
ちょっとでも、役に立てるといいのですが、何が出来るっていうわけでもなく、買い物に行ったら、東北産の物を手に取るようにするくらいです。
早く、暖かい春が来て欲しいものです。
アバター
2011/04/03 20:21
お仕事大変そうですね><;
お体に気をつけて頑張ってください!

地震は直接的な影響なかったわけですが
いろんなものが品薄でちょっと困っちゃいます^^;
この程度で済んでるのなら
幸せなのかもしれませんけどね・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.