Nicotto Town



少し身を軽くしてみる

と言ってもダイエットじゃないけどね



この間の地震で思ったこと

いつか使うかもしれないモノ
いつか着るかもしれない服

きっぱり捨てようと思った


どんだけ持っていたって災害にあえば一瞬にしてそれはガラクタに過ぎないから
(今でもガラクタかも)

物入れやらクローゼットなどから取り出して
いらないものを1室にまとめてみた

すごいことになってる

買っても1度も使ってないものや着ていない服なども出てくるし。。。


今地震でも来て被害にあったとしたら

ここんち一体どんなだったの~?

ってくらいにすんごいことになってる。。。


ゴミ回収日に出せるものは出して
そうでないものはクリーンセンターに持ち込んで
リサイクルできるものはリサイクルして・・・と
  ↑ 
リサイクルがとても面倒くさく思う方なので
つい捨ててしまうか人にあげてしまうのだけど
今回はそのリサイクルした分を義援金の1部にでもしようかと思います


今回はためらわずにどんどん整理します!!! ← 宣言してみた  =^_^=


これから買う時には自問自答してみよう

”それって本当に必要ですか?”

        =^_^=

アバター
2011/04/03 15:38
あっー ダイエットかと 思ったよぉ ヾ(o゚∀゚o)ノ

そぅだねぇ
いつの間にか増えてるんだよね
私も季節の切り替えの時に
整理しょうかなぁー?

何か 一杯でてきそう(>y<;)

買うとき気おつけ無いとねσ(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.