Nicotto Town



役に立ったアウトドアー用品2

山で使用しているラジオ
通称 山ラジオ、、、、、天下のSONY製
単三1本で使用可能、

電池が不足している時は
1本で長持ちは助かりました
発電式のラジオも有りますが
発電する時の音がうるさく実用的では
無かったです(家の中では結構うるさい)

私はタバコは吸わないけど、
山用に買ったLED付105円ライター
家の中が暗い時、部屋の移動の時いちいち

大げさなフラッシュライトは面倒でした
後趣味で買いました、鉄道用信号灯、、、、
今はLEDのライトですが(個人的には嫌いです)

昔のタイプ(カンテラ型)の
ライト、、、四角いのでおく時、安定しているし
(白色、赤、青、の3色がレバーひとつで切り替え可能)

トイレの時には重宝でした

役に立たなかったのは
設備管理の仕事の時個人的に購入した
マグライト、、、
単一6本使用のもの

単一が手に入らないので、使用不可、、、、、、
コールマンの蛍光灯ランタンと同じでした

アバター
2011/04/03 23:48
マグライト…警棒ライトともっ\(◎o◎)/!
アメリカ ノ オマワリサン の持ち方は、そうなってるからねぇ^^;
あっ…この持ち方はハリウッド映画でも描写されてるからねぇ~^^
LEDライターは分解すると判るけどボタン電池が内蔵されてるょ~\(◎o◎)/!
アバター
2011/04/03 20:27
やはり電池をいっぱい使うものはNGなのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.