Nicotto Town



カタクリの花


清瀬のカタクリ群生地へ行って来ました。♪
バスで清瀬駅に出て
群生地まで歩きました。
昨日までの暖かさはどこへやら・・
肌寒く、曇り空で、カタクリの花は閉じたまま。。。
自慢げにそりかえる姿を 見せてはくれませんでした。

カタクリの花は空振りに終わりましたが・・
せせらぎ公園では
クレソンが生き生きと自生し、
コブシの花が見頃でした。
コブシの花が散るころ・・桜が満開になりますね^^

アバター
2011/04/04 16:47
十兵衛さん
うす紫の花です^^
GWの頃になると、
会津の里山や安達太良山の麓にカタクリが咲きますね!
カタクリの根から採取する片栗粉は微量で、実用には不向きのようですが...
私の友人は、カタクリの里で、天ぷらをいただいたことがあるそうです。
風流ですね^^
アバター
2011/04/04 16:38
旅人さん
陽当たりの良い桜は3分咲き位になりました^^
花たちに癒されます♪
アバター
2011/04/04 16:36
sakuykoさん
はい、病院がたくさんある...あの清瀬です^^
都内にカタクリの群生地???と、
私も数年前までは小規模な公園なのだろうと思っていましたが、
自然の緑地が活かされています^^
アバター
2011/04/04 00:56
片栗って、白い小さな花なんですよね。
食することも出来るのかな?^^
アバター
2011/04/03 22:54
メイさん、カタクリの花は残念でしたねぇ!

コブシの花、今が見頃ですね!家の近くの桜は3分咲き位ですよぉーーー
アバター
2011/04/03 22:53
清瀬???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.