Nicotto Town



女子の皆さまも『男歌』を唄いたいですよね?

連続のカラオケ話でございます☆

ジオが徳永バージョンのカラオケで『駅(竹内まりあ)』を唄った後に

隣の席の ”アラファイ女子”がこうおっしゃいました

『私も男子の歌を女子のキーで思いっきり唄いた~い♪ 誰か

あんなアルバム出してくれないかな~☆』

『そうだよねぇ^^ 〇〇ちゃんは誰の歌が唄いたい?』とジオ

『え~とね スピッツでしょ?チャゲアスでしょ?それとね~尾崎!』

『お~っ 似合う似合う(^-^;』

『でしょ?でしょ?あ あとね 嵐!!』

『そっち方向も行きたいかぁww』


男子は男子の歌を女子は女子の歌を唄いたいとは限りませんよね

貴女ならどんな『男歌』を唄ってみたいですか?^^

アバター
2011/04/06 02:11
>めるさん

 もしも『こいつがジオかあ~?』と想っても
 けしてエサを与えてはいけませんよ^^
アバター
2011/04/05 21:03
そうです^^それが私です!
どこかで出逢うかもしれませんよね。
ジオさんは女子歌を歌うのですぐにわかりますよ^^
アバター
2011/04/05 00:21
>k・kenkenさん

 B'zは実はあまり知りません・・・
 X'Japanとかも k・kenkenさんは似合いそう^^
 そう言えば『メタル女子』だったんだもんねw

>なでしこさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました♪

 極々初期のチャゲ&飛鳥は『万里の河』を唄った ”即席デュオ”がおりました^^
 ジオは『ひとり咲き』はリアルタイムで聴いてましたよ~ww
 ”途切れ~途切れの~♪ 話はやめて~よ♪ 
 あんたの~心に~♪ しがみついた~ままの終わりじゃしょうがない♪”
 あ~懐かしやww

>めるさん

 鈴木雅之は女子が唄いこなしたらカッコいいですね~☆
 ぜひぜひ挑戦してみて下さい♪ てか もしも何処かで
 鈴木雅之の『ガラス越しに消えた夏』を唄う女子を見かけたらそれはめるさん??^^

>ずぼらっちさん

 ここにも『低音女子』がいましたか☆ 
 ↓の知世さんと言い新潟女子は案外『低音の魅力』の持ち主が多いのかな?^^

 ちなみに藤井フミヤは『トゥルー・ラブ』が持ち歌のひとつでございます♪



 
アバター
2011/04/04 22:43
私も声が低いので、合う男歌は多いですねぇ。
チェッカーズ(ま、藤井フミヤ)とか、ちょうどいいかな。
女歌を歌うときは、ほとんど音を下げてますから^^;
アバター
2011/04/04 20:55
はーいはいはーい^^EXILE。
あとは曲だと「ガラス越しに消えた夏」鈴木雅之

EXILEはいい曲いっぱいあるけど、女の声だといまいちなんですよね。
鈴木雅之は今、練習中~^^まだカラオケでは歌っていません。
ジーンとしたいとき「贈る言葉」いいですよ。悲しみこらえて~微笑むよりも~♪
アバター
2011/04/04 15:51
こんにちは☆
はじめまして^^
ブログ広場から来ました。

私も、サザンとかだったら、そのままで歌えるかな…?

後、古い曲ですが、チャゲ&飛鳥の『ひとり咲き』も好きです。
良く歌うのが、やっぱり古い曲で、KANの『まゆみ』です。
歌ってみたいのは、FUNKY MONKEY BABYS の『あとひとつ』です。  
アバター
2011/04/04 11:58
B’zとかたまに歌います^^

http://www.youtube.com/watch?v=zDokNozryBA
アバター
2011/04/04 06:39
>ジャッカル北上さん

『もしもし?北上さん?こちらは『軍歌酒場』ではありませんが??もしもし?』

 どうもジャッカルさんの脳内に『軍靴の響き』が鳴り渡っているようですな~(^∇^)

>知世さん

 ジオはもともと『声の高い男子』でして 中島みゆきなら何とかそのままいけます^^
 それでも『感情を込めて熱唱』とまではとてもまいりません☆

 次回は『あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)』『時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)』
『未来へ(キロロ)』『雪の華(中島美嘉)』を唄うべく画策中(^-^;

>はっちゃんずさん

 ジオの通う飲み屋の常連さん達は お若い方でも30代後半ですので
 唄われる歌の8割以上が80年代~90年代の曲でございます^^
 たま~に平成の歌が唄われると周囲から『歌が若いね~』と声がかかります(^∇^)
 
『大阪で生まれた女』は確かに原曲を女子が唄うのは厳しそうですものね なるほどです^^
アバター
2011/04/04 02:29
選曲が古くて申し訳ないですが、 ボロの <大阪で生まれた女> ですかねぇ。 

歌える歌はユーミンにいるかに中島みゆき、と90年代初めに日本を離れた私はこれより後の歌ってわからないんですよ。。。。 
アバター
2011/04/04 00:33
私はもともと声が低いせいか、スピッツや斉藤和義、奥田民生はそのままで大丈夫。
女子の曲の方が声出ないです^^;
アバター
2011/04/03 22:44
荒鷲の歌
雪の進軍
歩兵の本領
やん衆酒場
まつり

この辺が持ち歌・・・・(c゚w゚)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.