Nicotto Town



うそとほんと



4/1にみなさまのところにお伺いしたときに
「ネットでだまされた」
というようなコメントを伝言板に残させていただきました。
まあ、たわいのないエイプリルフール企画で、
「秋葉原の警察署に痛パトカーが!」
というもので、うっかり信じていましたら、
「エイプリルフール企画まとめ」
というサイトにこれが載っていて、見事にだまされた~!
というものでした^^;
面白かったので特に何も思いませんでした。

そうしましたところ、
昨日の私の伝言板に何人かの方から
「騙すより騙される方がいい」
というコメントをいただきまして。
私としてはどっちも嫌だなぁ、などと思いつつも下記のCMを思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=WNBwJAaekkA&feature=player_ded

You Tubeの動画です。
うろおぼえだったのでいろいろ探しまくっちゃいました^^;
シングルモルトだとばっかり思っていたのに
ジョニーウォーカーの黒ラベルだったし。
そして久々に見てみて気付いたのですが、
この騙される人、神保悟史さんなのですね~。
ほんとこの方、役の幅広いわ~。
このCM、私の中でかなりの名作です^^

アバター
2011/04/04 23:42
白馬の天使さん>
自分も含めて、
すべての人が幸せになれるのが一番いいですね^^
傷つきたくないですし、傷つけたくないです。
アバター
2011/04/04 23:00
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

うーん私もどちらも嫌だな。
もし信頼のある人だったら、私は出来ないし、
されてしまったら、ジョークでも傷つくしね。
アバター
2011/04/04 22:45
チョッパーさん>
チョッパーさんの言う通り、
誰でも「だますのもだまされるのもいや」ですよね。
だからこそ私はどちらかを選ぶことはできません^^;
そんなことを言って頑なになっている私が一番誰も信じていないのかも知れませんね^^;
アバター
2011/04/04 22:30
重爆撃機さん>
う~ん^^;
やっぱり私はどっちもイヤです><
アバター
2011/04/04 22:19
笑える嘘。
苦笑する嘘。
心が温かくなる嘘。

これらはお互いにとっても気持がいい物ですね?

私は痛ーい嘘で、今も心は時々血を流しているかと錯覚する事が有ります。
それでも、嘘をつくよりマシ! そう思います。

フルより振られる方がいい! って発想だよぉ~ (^^ v
ニコで、随分癒されました。
人をもう一度信じられるようにもなって来ましたぁ~。+゚.(゚∇゚).+゚。.
アバター
2011/04/04 21:53
まぁそう言う事で…

どういうことやねん?

騙される方がいいですワ
アバター
2011/04/04 08:26
おさんぽさん>
先にまとめサイトを見られたのですね^^
でもありえなくないですよね!
確かによく見ればイラストはCGだとわかりました orz

このCM、あまり流れていなかったかもしれないですね。
印象深くて覚えてました^^
アバター
2011/04/04 08:24
ひーたまさん>
私もいっぱい見た覚えはないのですが、
とても印象に残っているCMでした。
ほんと、とらえ方次第、という感じですよね。
アバター
2011/04/04 00:36
痛パトカーの記事は、先にエイプリルフールまとめサイトで見てしまったので驚けず、逆に残念でした^^;
よく見るとイラストの部分はCGなんですけど、全くありえない話でもないところがにくいですよね~!

このCM、私はリアルタイムでは覚えが無いのですが、確かにいい作品ですね(*^-^*)
アバター
2011/04/03 22:31
ありましたね・・・記憶が、薄いですが・・・
物の捕らえ方って、いろいろあるんだな~って、思うCMですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.