Nicotto Town



梅酒の梅。

春の終わりごろに作った梅酒が、良い色に色づいてきました。


そろそろ、梅を取り出す時期かな?と思うのですが、
「梅酒の梅」を活用して、何か作ってみようかなぁ?

・・・と考えています。


Webで検索したところ、ジャムかパウンドケーキがいいかな?

アルコールも飛ぶらしいので、お酒がダメなお子さんやお年寄りも食べられそうです。


そのままでも、おいしそうだけど^^

アバター
2008/11/13 23:45
> はんな さん

ありがとうございます☆
初 なので、おいしいかまだわからないんですよ^^;

でも、香りはすごくいいですよ!!


>らな さん

土日に作る予定なので、良い報告ができるようにがんばります!!

報告がなければ、作らなかったかマズかったかのどっちかです^^;
アバター
2008/11/12 13:53
梅酒、手づくりなんですね。
そしてその梅でもジャムやパウンドケーキが出来るんですか?
そっちも美味しそう~♪
アバター
2008/11/12 00:46
梅酒つくったの~!?すごい!!!
手作りだなんておいしそー。いいなーあこがれちゃう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.