Nicotto Town


だいしょうじ


あたふたしてる


実家に帰るのに、病院の先生のお土産と看護婦さんへのお土産(お礼だよね)、それに父へのお土産と、近所でお世話になっている人に挨拶の手土産・・・
あとは、なんだろぅ~~

アバター
2011/04/05 09:12
東京の病院なんかは大きな張り紙をして「お礼はいっさい受け取りません」ってあったわ。
夫が7カ月お世話になった病院を退院した時には、
看護婦控室の窓口に、大きな花束を花瓶で活けて、患者さんの目も楽しませるようにと、工夫したわ。ほかの人もそんな感じだったし。先生にはお礼なし。
その病院を紹介してくださった会社の顧問医には「お礼」と書けば足りない金額だったので(貧乏人だもんね~)「快気祝い」ということでお金を包みました。

でも父のところは、療養病棟(老人向け)だし、小さな総合病院で、お医者さまには一年に一度の挨拶だけ。看護婦さんには、東京バナナのお菓子にするの。
医師は遠慮してるから、差し上げたりやめたりだけど、毎日父の世話をしてくれる看護婦さんには少しでもよくしてもらいたから・・・。

私がずいぶん若いころ、急病になって、救急車で入院した病院は、
転勤先で、仕事が終わってからくる夫だけが頼りで、ほかに頼る親戚もいなかったから、何も看護婦に差し入れしなかったら、ひどい目にあった経験があるの。
だから、向こうから拒否されない限り、やる気です。金額は少ないのよ。差し入れって感じでね。
アバター
2011/04/04 21:36
医者や看護師へのお礼を受け取らない病院も多いけど、大丈夫?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.