Nicotto Town



紙おむつとか、届くけど

こんにちは。
っていうか、祖母のために薬とか、福祉の用品とか、いただいています。
それで、エンシュアH、と、紙おむつ、なんですけど……。

エンシュアHというのは、祖母のための栄養を補給する飲み物で、胃に穴を開けて、そこに管のようなものをつけて、それを直接胃に入れるのですけど(胃ろう、というので、最初は大丈夫か?って思ったけど、調子がよさそうなので、よいのかな?って思います。ホントは、普通に食べられると良いのですけどね)……。
実は口から飲むこともできるんですよ(少し試飲させてもらったけど、バニラ味のが主、ミルクセーキのような味がする?)。
でも、そのエンシュアHは、実は、数が少なくなっているようで、保険がきかないのになるかも?といううわさも出ています。で、やや困っているというそのようなものです。

あと、紙おむつ。これも、役所の方に頼んでいます。介護保険の要介護があがっていると、サービスでもらえるみたい。えっと、なんか、今日、届けてもらったらしいです。震災の影響で、どうなるか?というお話だったのですけど……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.