Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


☆そうね・・・たまにはこういうのも悪くない・・


初心に帰って・・・・。

ニフティ歴は長いですよ~
会社でそこそこ運用されていた、電子メールを
退職を機に家でもできないか?
がパソコン導入だったり、通信だったりしました。

それ以降は主に年賀状印刷がメイン。

学生の時の友だちにアドレスを書いてメールのやり取りなど、
たまにしましたね・・・・postpetも結構はまったな・・・。

子どももいるのでデジカメ、ビデオなど編集できます・・・。
で設備投資はするものの・・・・・。
データーの多さにほとんどがお蔵入り。

オークションでチケットやたまごっちを落札するも、
必要な時にだけしか利用しませんね・・・。

設備投資やサイトの登録、もちろんプロバイダーなどから
日々送られてくるダイレクトメール。

そうそう、思い出した・・・去年の夏今までは
リビングに置いてあったパソコンを移動してからだ・・・。
家事のお仕事場である場所から移動して、
パソコンに専念する時間が増えたのが原因だな・・・。
今はノートをリビングにおいてでも専念しているあたり・・・orz

専念し始めてプロバイダの未読メールが4ケタだったりで、
ちゃんと処理しないと・・・とみているうちに
アンケートに答えて図書券?とかの記事が目にとまり
サイトをアクセス。

アンケートモニターで小銭を稼ぐ。
このころから毎日パソコンが稼働するようになる。
ゲームとかちょっとする。

すっかり忘れてしまったが、たぶんニフティのホームに
ニコッとタウンのURL。収入につながるサイトではないのに
なぜか登録。
登録後、ゲームとかしてみる。
コイン通帳をみているとこんな感じ
12日カードゲーム大富豪
13日カードゲームババ抜き
15日カードゲーム&かぼちゃ帽子を購入
16日スロット&サンダル購入
17日スロット打ち止めまで・・(200コインね)
18日ログインのみ
それ以来毎日ここにいるのが現在。

この世界の何に魅せられているのかは不明だけど、
ここをきっかけに
ココログに弁当写真のせてみたり、いろいろなところに
目がいくようになったのは事実。

仮想世界とはいえ、元は人との交流。
結構楽しい。

そう、何が言いたかったというと
ちょうど半年です。ニコッとタウンに引っ越して・・・・。
んで初期アバターです。

本業のはずだった小遣い稼ぎは現在停止中。

最近はブログネタに困り中。

今後ともとりどんをよろしく♪

アバター
2009/04/17 08:00
すっかり遅いコメントになってしまいました。

syona 様 >
ありがとう

ケーブルもスカパーもネットもいろいろで、困っていますが、
今はアナログテレビなのでそれが地デジに変わるまではそのままですね~

そうでしたね昔はつなぎ放題では、なかったので必要なものにしか
アクセスしませんでした。
なぜはまっているかわからないお仲間うれしいです。


びょんさ 様 >

びょんささんとは違い結構活字アレルギーなので、ネタに一層困ります。


figaro 様 >

そうなんです。私もそのころから・・・・
フォーラムもわかりますよ(^^でもオフ会は特殊なそれも1度だけ参加でしたね。
リアルタイム会議室とか言われていましたよねチャットも


hifumi 様 >

えっとたまごっちは2世代めです。
モデムは利用していましたね。
最初は・・・・普通のモデム、ISDN、ASDSLって感じですね。
次は光なのかな?ケーブル?


ハコイダー 様 >

そうなのよ通帳もうちょっと見やすいといいのだけれど。
大富豪を50ゲームって・・・・
仕事してくださいねbyカレンダー


tukeage 様 >
何でしょうね?別に非公開でブログでもいいのでしょうが、
なぜかまじめに取り組んでいますよね・・・・・・。


☣_ゝ☣モッコ 様 >

うーん。まぶしいか・・・・
少しダイエットしないと・・・・


♥つゆくさ♥ 様 >

なんだか?でも大先輩というほど、知識もありませんから。
ただのユーザーです。還暦を迎えるニコッとユーザーもとても素敵です。
アバター
2009/04/13 08:50
半年経過おめでとうなのです(゚▽゚*)♪

うちは~色々悩んで結局ケーブルになりました。
どの道テレビが電波障害を受けて、市からただでケーブル引いてくれるって言うからww

コレでもネット始めた暦は長いんですが、昔は時間でお金がかかったので
早く欲しい情報にたどり着くことが優先でしたのでなかなか遊べませんでしたね~
でもいまは遊び放題ですw
(なぜ自分がはまっているのかは自分でもわかりませんw)
アバター
2009/04/13 07:16
私もず~っとニフですが、加入はいつだったかしら。
懸賞によく応募していましたσ(^^;)
当時は結構良く当たっていたような気がします(小物ばかりですが)

ブログネタ、困りますよね ^^;
新聞を開いてみたり、意味無く外を眺めたり・・・
結局はヒューマンウォッチングなワタクシσ(´ω`*)
アバター
2009/04/13 02:13
ニフティにはニフティサーブからお世話になってます(笑)
「昔はよかったなぁ」と言う気はありませんけど、パソ通時代の方が今の
インターネットに比べて人と人との距離が近く、繋がりは強かったと思い
ます。
だって、昔は「オフ会」と称してフォーラム(ニフティサーブにおけるサー
クルみたいな物)のメンバーと飲んだり、意見交換したり頻繁にやって
ましたから。
アバター
2009/04/12 20:57
たまごっちの頃に、既にオークションが有ったんだ・・・
その頃は、既にISDNだったんかな・・・
それとも、56Kモデム?
自宅では、モデムを使ってのネットはしてなかったな~
アバター
2009/04/12 19:14
コイン通帳を見れば、初期の頃が、分かるのですね。

私は12/22に入会、そして、なんとその日のうちに大富豪を50ゲームしていました。
アバター
2009/04/12 16:20
ブログネタが尽きて困るね~。
以前に比べ、色々と観察したりするようになったよ。
ブログネタを探してね。^^
アバター
2009/04/12 15:51
初期服今はないらしいですね
太ももがまぶしいです
アバター
2009/04/12 15:19
大先輩♪

もちろん、PCとニコッとの仮想世界での先輩♪!!

人生の年齢はつゆくさ還暦を10月で長くやっています〔笑〕

言葉では初心に帰ってと自分自身に言い聞かせています、が

ここはひとがあたたかいので、いいですよ!!

これからもよろしくお願いします!!〔オジギ〕




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.