Nicotto Town


Alice in NicottoTown


暗い世の中


先週あたりから計画停電開始直後より確実に
世間が暗くなったと感じるのにゃ

通勤途中の駅の通路の暗いことといったら ^_^;

暖かくなってきて計画停電自体は中止されることが
多くなってきているのに??とちょっと不思議にゃったけど

4月から電車の運行が特に朝の通勤時間帯は平常に戻って
運転本数が増えた分照明やエスカレーターの使用をやめて
節電してるにゃね、きっと

暗いのは慣れてしまえばどってことないし
今までが必要以上に明るすぎたにゃよ

今はいいけどこれから暑くなってくるとクーラー無しでは
耐えられないから、暗いのは我慢するにゃよ
ガンガンに冷やすことはないけど、年々暑くなってくる
日本の異常な夏

ほどほどに冷やさないと生きていけないにゃから!><

アバター
2011/04/06 22:57
しーちゃん
節電で暗いのもなかなかいいにゃと思うにゃ
夏はもしかしたらクーラーの排気熱が減ってヒートアイランドが
多少マシになるかもしれないとか
街が暗くなって星空がきれいに見えるかもしれないとか
そんなふうに思うにゃよ
アバター
2011/04/06 22:54
案山子さん
今までの便利で贅沢な生活のツケが回ってきたにゃね、きっと
誰かが書いてたにゃけど福島の原発で作られた電力は
福島の人たちでなく関東の(多分都会の)人間が使ってたのにゃ
その原発事故で被害を受けてる人たちのことを思えば
我々は耐えるしかないにゃね
それでも多少不便なだけで普通に暮らせるのにゃから今までが
いかに無駄遣いをしてたかってことにゃよね・・・><
アバター
2011/04/06 22:46
マサ兄
アリスは、ほら、か弱い乙女にゃから~
扇風機だけじゃ耐えられにゃいのにゃ~
・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2011/04/05 20:14
アリスちゃん、こんばんは☆

みんなで、気をつけて節電できるとこはしたいものね(^-^)
確かに、夏は怖い気もするけど何とかがんばろー!!
アバター
2011/04/05 05:06
西日本方面に住んでいるワイが何を言っても軽く聞こえるかもしれないけど、頑張って乗り切ってください。
アバター
2011/04/04 23:08
うちは扇風機で耐えてるよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.