Nicotto Town



まだまだ子供です^^;



エイプリルフールから続いております
「だますのもだまされるのもいや」
という事ですが……。

いろいろコメントをいただきまして、
それに対して私の気持ちを書きたかったのですが、
どうしてもとんがった内容にしかならなくて^^;
自分の頑なさ、お子様なところを再確認した次第です。

みんなが幸せであること。
誰でも望んでいることだと思います。
ライアーゲームの直ちゃんのように
騙されても騙されても信じる強さ、
全員が幸せになるために行動できる強さが欲しいです。

アバター
2011/04/05 21:13
チョッパーさん>
「だますよりだまされるほうがいい」と言われたときに
「そうですよね^^」と言えずに
「いえ、私はどちらもいやですっ(`・ω・´)」
と譲らなかったのが頑なかなぁ、と。
そしてどうして譲らなかったのかを書こうかと思ったのですが、
どうしても非難しているように読めてしまうものしか書けなかったので、
「とんがってる」と。

どうしても、どちらも嫌なことの2択で「どちらか選べ」と言われるのが嫌で^^;
「それぞれですね~^^」
と一歩引けない私は頑なでお子様だな、と思った次第なのです^^;

確かに感じ方で「だました」「だまされた」と思う事もあると思います。
だからこそチョッパーさんの言う通り、
お互いを理解し合い、誤解のないように話し合う事が必要だと思います。
思いがけずいろいろ考えることができました^^
ありがとうございます。
アバター
2011/04/05 20:00
とんがって無いでしょ?
私にはとんがってるとは思えないよ♪

頑なでもないし…
自分の意見を言う。って強さが既に有るじゃない?
人は、誰だって、本音は騙されたくないよ!
騙したくもないのかも知れないね? ← 一部の人は除くねお仕事にしてる人もいるからね (^^ㆀ)

時と場合や、双方の感じ方で、結論が 「騙した。」 「騙された。」 になってしまうんだと思う。
とかくこの世は住みにくい。 って事ですかね~?


小さな疑問。素朴な疑問。他愛ない事の発信。
それらを通して、人柄がお互いに出ると思う。
話し合う事で、理解を深め、誤解から発生する 「嘘」 的な物が無くなるといいなぁ~と思います。
アバター
2011/04/05 07:45
モモコロさん>
ありがとうございます^^
そう言っていただけると落ち着きます。
ケンカ売らない程度に自己主張通して行こうかと思います^^
アバター
2011/04/04 23:56
確かに「騙すのも騙されるのもいや」ですね。
そのことに対していろいろな意見があるのも当然だし、とんがった内容になってもお子様ということではないと思いますよ。
むしろ、キチンと自分の意見があっていいじゃないですかね~。


いや、別にとんがって喧嘩売れ、と言ってるワケじゃないですが^^;




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.