Nicotto Town


小梅さんの呟き


納豆


久しぶりに納豆をゲット出来ました。
近所のお店にも売っていないし、まだまだ品不足ですう。
いつも利用していた近くの生協ヤマザワイオン等が津波で営業出来ずにいます。
普段は利用していないヨークベニマル店へ行きました。
その店も震災で天井が崩れていたわあ(^^;)
でもブルーシートで囲ってどうにか営業していたのね。
商品も結構揃っていて充実していました。

牛乳だぁ♪
久しぶりに見たあ。(^▽^)
おお~、納豆もある。
種類も揃ってるじゃありませんか。
・・・でも納豆はお一人様1点限りでした。
1個ゲットしたぞう。
納豆買って嬉しいと思ったのは初めてだわ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

震災時のように並ばなくても買えるようになって来ました。
水もガスボンベも乾電池も売っています。
少しずつ揃うようになって来ています。
ただ雑誌が入荷しないので新しいのが読めないわ。
その店では4月8日以降に入荷するとお知らせありましたけど。

コンビニもぼちぼち開店始めたお店も出てきました。
商品は殆どがオニギリと弁当だけ~。
陳列棚はカラッポなの~。
でも店の灯りが点いているだけでも(´▽`) ホッとするんだよ。
だって津波で壊れた場所は未だに電気通じないから、信号機も点かないし夜になると真っ暗なのだあ。

電気の明るさは本当にありがたいものですじゃよ。

アバター
2011/04/06 20:58
やすさん♪
うん、私もその番組を見ました。
「報道ステーション」だったかな。
食品衛生法だっけ?
もっと臨機応変に対応してくれたらいいのにね。
今朝は納豆でした♪( ̄~; ̄)

去年は猛暑でしたけど、今年はどうなるのでしょう。
夏に備えて身体を鍛えておいてくださいませ。ふふふ(^^)

まきりんさん♪
納豆で155円は高いっす。
味わって食してくださいませ。
品不足だと有り難味が実感いたしまする。
流通が復旧するといいなあε-(ーдー)ハァ

naopoさん♪
ヨーグルト好きなんですか?
早く流通するといいですね。
カスピ海ヨーグルト種菌と牛乳があれば自分で作れるのにねぇ♪
流通が復活したら是非作ってみてください、美味しいよ!
アバター
2011/04/06 20:22
福島市で今も無い「ヨーグルト」早く出して。。涙
アバター
2011/04/06 17:26
うちの方では納豆45g×3とか100円以上出した事無いのに
155円とか( ̄□ ̄;)!!
品物が買えるだけでありがたいなと思いながら買い物してます。
新しいのが読めるのが待ちどおしいね^^
アバター
2011/04/06 17:19
納豆だいぶ食べてないなぁ・・昨日見たTVでは、納豆をくるむフィルムが不足してるらしいね~。賞味期限とか
それに書いてないと出荷できないとか。


電気についてはかなり今まで無駄に使ってきたんだなぁ・・って、、どれだけ電気に助けられて「ラク」
な生活してたんだ!って考えさせられた。どれだけ電気に依存してるのか!!ってこともよくわかったよ。

夏は確実に足りないって言ってるけど、今年はクーラーなしで乗り越えるつもり!!(暑さによるけどw)
去年も1、2回しか使ってないからタブン去年並みの暑さが来なければ、大丈夫^^
しかし扇風機もないのは痛いから、今からうちわとアイスノンは準備しておく♪

アバター
2011/04/06 02:18
kazuさん♪
そうなのよねぇ、新刊が全然入荷しないものですから読めないのよ。
・・・って私が読んでいるのは漫画本なんだけどね(^▽^;)
アバター
2011/04/05 23:04
まだまだ、復旧には長い道のりですが、
少しずつ環境が良くなってきているみたいですね^^。

雑誌とかですと、出版社によっては、ネットで
無料配信をしている所とかもあるみたいですが
PC使えない地域だとと、それも難しいですよね・・^^;。
早く流通が回復して欲しいです><。
アバター
2011/04/05 17:26
つきみさん♪
うん、まだまだ時間はかかりますが少しずつ片付け始まっています。
コンビニも手がつけられい状態のもありますが、何店舗かでは修復作業していました。
流通がスムーズに行くといいのにねぇ。

creaさん♪
ストレス、日頃から( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしているのであまり感じません。
外食店、娯楽施設が崩壊しているで遊べません。(←こんな時に不謹慎かも)
栄養足りなくても脂肪は減らないみた~いです。(><)

なるにょんさん♪
そうですね、まったく同感ですにゃ。
縦社会だから規則規則で一々許可を得ないと何も決定できないのが現実でありまする。
もっと臨機応変に対処しないといけませんよね。
アバター
2011/04/05 03:32
あかりって、大事ですよねぇ。

神戸の震災のときにねぇ。ローソンだったかな、政府が会議ばかりで何一つ決められないうちに、『とにかく営業しろっ!!!!町に日常と、夜の明かりを取り戻すんだッ!!!!それで人心が安心するっ!!!!』って、当日から町の各店舗に乗り込んで、必要なものを調査しそうです。ちなみに、政府がいつまでたっても、非常時の現地にヘリをおろす許可をくれないので、上の人が責任取る覚悟でうそついて、部下を出したのですが。どうして、商品の流通を遅らせるまねをするのでしょうかねぇ。
『ルート』を作ったら、他のものもおくれるでしょうし。いくら打診しても許可が下りないって、出動できない自衛隊も多かったし、『これは演習だっ!!!』っていって、出動した自衛隊の人、罰を受けたのかな。

日本は、政治家より、民間や企業戦士が一番強いですねぇ。
アバター
2011/04/05 02:43
生活が落ち着きを取り戻してきてるようで安心です。

でもここまで大変だったでしょう。
ストレスがカラダに出ませんように。
栄養とってね~
アバター
2011/04/05 02:12
流通も復旧してきてますね^^ 良かったです!
資材の関係で、稼働出来ない工場がまだ多いようですし・・・
これまで通りは、まだかかりそうですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.