Nicotto Town


tkk パミ


(・-・)・・・ん?イースターって・・・


皆さん
今回のガチャ 
    イースターなんですね


チョット調べてみました~~

そもそもイースターの意味は?: 
イースターは復活祭とも言われます。
つまり、イエスキリストの復活を祝う日なのです
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝うのも、
イエスキリストの復活したのが日曜日であったからです

イースターには、何をするの?:
 イースターの起源は別として、現在の風習を紹介しましょう。
一般的に、クリスマスと同様、家族でご馳走を食べて祝います
 また、エッグハント(卵狩り)やエッグロール(卵転がし)という、
子供の遊びもあります。
イースターエッグと呼ばれる、カラフルに染められたゆで卵を探すのが
エッグハント、またその殻を割らないようにして転がすのがエッグロールです

イースターエッグって、どんな意味があるの?:
エッグロールなどに使うイースターエッグですが、生命の始まりを象徴しています。
イエスキリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活しました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、
キリストも死という殻を破ってよみがえったことを象徴しているのです

イースターって、何月何日?: 
実は、クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。
これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という
世界教会会議で定められました。

というわけで、その年によっては最大一ヶ月ほど、
つまり月の周期プラス数日のずれが生じるのです。

具体的には、3月22日から4月25日の間になります。
たとえば、2010年は4月4日、2011年は4月24日、2012年は4月8日となっています


何を知りたかったかと言うと 
      この イースターって何時???で~~す

アバター
2011/04/06 19:58
ひよこちゃん出たんですね~
いいなぁ~

明日また頭のせひよこちゃん求めて回します~
そのあとで交換会!お願いしま~す♪
アバター
2011/04/06 18:03
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
時期もだいたいではあるけど
ちゃんと決まってるんだね
アバター
2011/04/06 09:28
物事には、いろいろな意味があるんですね・・
イースターなんて初めて?!!知った~\(≧▽≦*)

旦那に一般常識知らなすぎって良く怒られるんですけどねヾ(▽^;)ゞ
アバター
2011/04/06 07:59
おいらは仏教徒だし~~~!
イースター??そんなの関係ねぇ~、関係ねぇ~!
イースター島へは行って見たいけどね凹○~★コテン!
アバター
2011/04/06 07:57
おはよう
イースター^^
アバター
2011/04/05 22:28
うむむ、なかなか複雑ですね。。。
エッグハントやエッグロールなんて初めて聞きました(>_<)
イースターって今までよく知りませんでしたけど、おかげで
何となくわかった気がします♪

ゆで卵・・・固めにゆでればハードボイルド・・・って話が違う方向に
行っちゃいますね(*^o^*)
アバター
2011/04/05 22:10
勉強させてもらいました~(`・ω・´)b

釘の件だヶど、大丈夫だよ*
心配ありがと~(ノ)ω(ヾ)♥゛
アバター
2011/04/05 20:42
おぉ!!
な、なんだか。。まーくんぽい^^;
\(◎o◎)/!
アバター
2011/04/05 20:32
今年の復活祭は西方教会も東方教会も4月24日。この日はグレゴリオ暦で年始から114日目(閏年では115日目)にあたり、年末まではあと251日ある。ですから、何時と言われると1日に当たるからAM0時からPM12時までの24時間と言うしかないんだけど!何の質問か分らなかったけど!
                                    (●^o^●)

アバター
2011/04/05 18:09
パミタンさんは勉強家なんですね(^v^)。
アバター
2011/04/05 17:09
へぇ~^^

そうなんだ!

勉強になりました! 
アバター
2011/04/05 16:59
そうなんだ~^^

フムフム。
とてもわかりやすかったです♪
カラフルなタマゴは
探してから回すんですね^^

ひよこのフレーム可愛い☆
アバター
2011/04/05 16:56
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は 一生涯 ひよこのまんまで いぃと
思ってます~~~っっ❤ぴよぴよっっ♪゛⌒(*^・Θ・^)⌒ ”ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.